Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年総括

2021年総括 4月から書き始めたこのブログも半年が過ぎて、 アクセス数が500人を超えました。 時々しか書かないブログで500人超えはなかなかすごいのでは? 見てくださりありがとうございます。 21-22シーズンが始まり、B1の川崎はもちろん、 B3の八王子、横…

11/26・27 八王子ビートレインズ vs アイシン・アレイオンズ 観戦

11/26・27 八王子ビートレインズ vs アイシン・アレイオンズ 観戦 この週も川崎が無いので八王子のバンバ選手を見に行こうとなり、チケットを取ったらまさかの26日だった。 慌てて27日のチケットも取ったのはいいが、26日が行けるかわからない状況だったが、…

11/13 茨城ロボッツ vs 川崎ブレイブサンダース in アダストリアみとアリーナ

11/13 茨城ロボッツ vs 川崎ブレイブサンダース in アダストリアみとアリーナ 大洗で聖地巡礼をした次はメインのバスケット観戦 アリーナに駐車場があると思っていったら予約制で困ってたところに ロボッツブースターの方が近くの駐車場を紹介してくれた為、…

11/13 大洗来訪記

11/13 大洗来訪記 この日、午後から水戸で茨城ロボッツvs川崎ブレイブサンダースの試合があるからを見に行こう!と家族が言い出したので 茨城に行くなら大洗に行きたいと言い、行くことになった。 大洗と言えば、戦車アニメのガールズ&パンツァーの舞台にな…

11/12 八王子ビートレインズ vs アルティーリ千葉

11/12 八王子ビートレインズ vs アルティーリ千葉 アルティーリ千葉が八王子に来るということで、 八王子には#23バンバ・ジュフ選手 千葉には#24大塚裕土選手 元川崎の2選手が戦う姿が見たくて、 夜勤明けの休みだったけど観戦に行ってきました。 八王子ビー…

11/6・7 川崎ブレイブサンダース vs 富山グラウジーズ

11/6・7 川崎ブレイブサンダース vs 富山グラウジーズ 昨シーズンは2勝2敗の五分五分で終わった対富山戦。 今年は開幕からなかなか勝利できず、苦しんでいる富山。 一方、川崎は昨シーズンは下位にいた横浜、北海道に苦戦し、 下位相手にも苦戦している今シ…

10/30 Wリーグ観戦

10/30 Wリーグ観戦 B1川崎の試合が無い為、とどろきで開催される女子バスケの試合を見に行くことにしました。 今年のWリーグは去年同様、1会場で1日3試合を行うパターンもあり、非常にお徳だったりします。 さて今回は 山梨クィーンビーズ vs トヨタ自動車ア…

10/16 アルティーリ千葉 vs アイシンアレイオンズ

今年、B3に新規参入をし、元川崎の大塚裕土選手が入団したアルティーリ千葉のホーム開幕戦を見に行きました。 アリーナに行く前に、千葉神社というのがあるということでお参り。 中では色々細かく個別化されて祭られていた。 ポートアリーナの近くにポートタ…

10/15 横浜エクセレンス vs さいたまブロンコス

夜勤明けの休みのため、横浜エクセレンスvsさいたまブロンコスの試合を見に行くことにしました。 今年、板橋区から撤退をし、横浜の関内にホームを移し替えた、横浜EXと元横浜DeNAベイスターズの池田氏が昨年運営に関わり、たった1シーズンで退任したさいた…

10/8 八王子ビートレインズ vs 山口ペイトリオッツ GAME1

夜勤明けで休みだし、川崎もアウェイだし、 他のチーム見に行こうかなと思って、 川崎にいたバンバが居る、八王子を見に行くことにした。 流石、B3チケットは当日券で余裕で間に合った。(前売り券の方が若干安いので注意) 会場はエスフォルタアリーナ八王子…

10/2・10/3 川崎ブレイブサンダースvs横浜ビー・コルセアーズ 【開幕戦】

10/2・10/3 川崎ブレイブサンダースvs横浜ビー・コルセアーズ 【開幕戦】 ということで、観戦してきました。 久しぶりのとどろきアリーナ、久しぶりの川崎ブレイブサンダース。 新作PVも流れて、興奮する中、試合開始。 2日間とも、前半は横浜の勢いがすごく…

バスケットシーズン開幕

バスケットのシーズンが開幕しましたね。 今年はオフシーズンはオリンピックで女子バスケ パラリンピックで男子車椅子バスケの大躍進のおかげでオフシーズンも楽しめました。 意外と、3x3が盛り上がって嬉しいですね twitterで、海外の宮殿の大広間を会場に…

アルティーリ千葉 契約選手発表!

アルティーリ千葉 21-22シーズンからB3に参入する新規チーム。 ホームは千葉市、千葉ポートアリーナ 最寄り駅は千葉都市モノレール市役所前駅 昨日、ツイッターアカウントが作られて、 今日、重大発表すると言うから選手契約の話かなと思ってたら、 いきなり…

来シーズンはB3も見に行きたい

来シーズンからチーム数が増えるB3、 B1とはやはりレベルとかは違うが、B3はB3で面白いと思ってます。 チケットが手に入り安かったり、 値段が安いから普段は座らないような選手に近い席を狙えたりするので楽しめます。 で、来期は個人的にすごい楽しみだっ…

6/5 川崎ブレイブサンダース ファン感謝祭

本日は川崎ブレイブサンダースのファン感謝祭 と、言うことで一か月ぶりのとどろきアリーナへ行ってきました。 不参加の選手からのビデオメッセージがあり、参加選手によるチーム対抗の対戦があったり・・・・。 目隠しチャンバラから始まり、 大塚選手のサ…

川崎ブレイブサンダース 2020-21シーズン 終了

クォーターファイナルの対大阪戦は2連勝で勝利し、 セミファイナルまで進んだが、宇都宮に2連敗し、敗退。 川崎ブレイブサンダースの今シーズンは終わった。 と、軽く書きましたが色々あった2週間でしたね。 ----大阪戦---- 大阪戦といえば、試合前のスター…

B2プレーオフ QUARTER FINALS 感想

B2プレーオフQUARTER FINALS QFが終わりましたね。 西宮 vs 仙台 0-2 仙台 西宮は西地区優勝チーム少なくともワイルドカードの仙台には勝てるだろうと思っていたら、予想外の展開を迎えてました。 1試合目にデクアン・ジョーンズの退場、そして1試合出場禁止…

B2プレーオフ

B2のプレーオフがとうとう開幕されるわけですが、 今回の参加の8チームは 群馬クレインサンダーズ山形ワイヴァンズ越谷アルファーズファイティングイーグルス名古屋茨城ロボッツ佐賀バルーナーズ仙台89ERS西宮ストークス かなり、個性的なチームなイメージが…

Bリーグ 20-21シーズン感想

ちょっと早いけど、川崎がリーグ戦終わったのでB.LEAGUEの1年間の感想を・・・。 ひとまず、コロナでシーズン中止で終わるようなことなく、CSまでやれそうでうれしいです。 今シーズンは1席空きということで、隣が空いてる状態なのでかなり快適に観戦ができ…

Bリーグ 川崎vs渋谷

Bリーグ 川崎vs渋谷 GAME1 ・ GAME2 両方観戦してきました。 リーグ戦、ホーム最終戦ということで1階席を取って見ました。 席に行く前に角から撮影したのですが、めっちゃ近いです。 前から5列目ぐらいの席に座りました。 選手のドタバタ感はすごい感じた。 …

戦国無双5が楽しみすぎる

戦国無双5が楽しみすぎる 前評判は色々あるけど、個人的にはかなり期待してます。 織田信長を中心に回る戦国時代を描くというやり方、 真田丸と同じような感じになるのでしょうか? //キャラクター// キャラデザも一新し、信長も若くなり、明智もヴィジュア…

【ライブ】タイナカサチ 15周年ライブ 「赤い鳥」行ってきました。

タイナカサチさんの15周年ライブに行ってきました。 ライブというのは正直初めてに近いので、どんな服装で行けばいいのかすらわからず、悩んだ結果、いつもの恰好で行きました。 会場は東京FMのホールです。 自分は18時からのタイナカサチ時代のライブに参加…

挨拶

趣味のブログです。 感想等を書きたいです よろしくお願いします。