Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

バスケットシーズン開幕

バスケットのシーズンが開幕しましたね。

今年はオフシーズンはオリンピックで女子バスケ

パラリンピックで男子車椅子バスケの大躍進のおかげでオフシーズンも楽しめました。

 

意外と、3x3が盛り上がって嬉しいですね

twitterで、海外の宮殿の大広間を会場にしてたりするのを見ると、

日本でも大阪城とか小田原城を使ってやってほしいなぁ・・・と思ったりもしました。

 

さて、Bリーグは各チームがプレシーズンをちょこちょこと始めましたね

東北ては東北カップと呼ばれる東北のBリーグがトーナメントで対戦するイベントとか

なかなか面白い企画だなぁと思いながら見てました。

 

さて、贔屓の川崎はアルティーリ千葉と横浜ビー・コルセアーズと練習試合を公開で行ってましたね。

久しぶりのバスケ観戦は面白かったですね。

 

開幕が楽しみです