Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

2/18 東京八王子ビートレインズ vs 立川ダイス in エスフォルタアリーナ八王子

2/18 東京八王子ビートレインズ vs 立川ダイス in エスフォルタアリーナ八王子(メイン)

立川だけには負けたくねえ!!

 

このフレーズを元に、八王子がものすごく力を入れているということで、見に行ってみた。

 

先日からフードカーとかの発表やTシャツの配布等のツイートを結構見ていたため、

あー力入れてるなぁ・・・・と思ってたら来場者数もかなり多かった。

 

GAME1では負けた八王子、GAME2では立て直して、終始点差を広げて圧勝。

今節は1勝1敗、まぁまぁな結果だったか?。

立川ホームでも1勝1敗だったため、2勝2敗で今シーズンは終了。

 

ライバル対決としては面白い結果だった。

 

この日の八王子は立川に手も足も出させない勢いだった。

3Pは33.3%、2Pも60%という高成功率。

一方立川は、3Pが18.8%、2Pが48%、一番の問題はFTが50%のところだと思う。

22本打って11点は少なすぎるでしょ。

もう少し成功率を上げてほしいでしょ。

 

とくに八王子はファールが多くなりやすいチームだからFTの成功率を上げないと苦しまされる。

 

この試合は八王子が圧倒していた。

 

 

正直、八王子が一方的にライバル視しているようにしか見えない今回のイベント。

立川ブースターの人たちからはどう見えたのだろうか?

 

普通の西東京ダービーみたいな感じじゃダメなんだろうか?

 

一人でちょっとモヤモヤしてました。

 

立川ダイス側から八王子をライバル視するコメントが余りなかった気がする。

 

まぁ盛り上げるためには必要なんだろうな。

 

相変わらず、花火の爆裂音がすごくて笑ってしまった。

 

Tシャツは来場者全員に配れるように頑張ってほしいなぁ・・・

1900人入る試合で、Tシャツが802人って・・・。

半数以上は貰えてないのは残念だわ。

 

そういうところをもっと頑張ってほしいなぁと思いました。

 

以上!

 

はなわさんがゲストで来てた。
今の子供たちは知ってるのかな?