Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/28 東京八王子ビートレインズ vs トライフープ岡山 in エスフォルタアリーナ

1/28 東京八王子ビートレインズ vs トライフープ岡山 in エスフォルタアリーナ(メイン)



この日は川崎はアウェイだった為、八王子の試合を見に行ってきました。

 

今シーズン4回目の狭間駅、そして4回目のエスフォルタアリーナ。

八王子のファンがそれなりに増えてきていて、

ベンチ向かい側の2階自由席は結構埋まっている感じがする。

この日は、前回買い損ねたお菓子と選手カードのセットを購入。

ついでにオリーブグリーンのパーカーも購入。

ワインレッドは開幕戦で買ったので、今回は緑、

カーキと書かれているが、これはオリーブグリーンらしいです。

カーキはもっと砂漠の砂のような色。

 

試合は前半は接戦の中、八王子が6点リードで終了。

後半、3Qで岡山が6点差を追いついて、同点。

 

勝負の4Q、お互い接戦だったが、少しずつ岡山のシュート成功率が下がっていき、

最後は10点差で八王子が勝利!

 

開始3分でジョン・フィールズ3世がアンスポ取られ、

2Qで大城がアンスポを取られた時は厳しいかなぁと思ったが、

なんとか耐え抜いた展開でした。

相変わらず、岡山のHCははっきりとモノを申すタイプの人で、気持ちいい。

 

でも選手やファンからしたらいつベンチテクニカルを食らうのか心配だろうなぁ・・・。



ふと考えると、八王子の勝利を見たのは今シーズン初めてかもしれない。

見に行くたびに負けているイメージがある。

 

個人的に珍しく綺麗に取れた大城選手。

チアが数人コロナで離脱してるなか、ジュニアチームの子が参加していた。

頑張っててよかったです

 

ではまた。