Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/7・10/8 八王子ビートレインズ vs 鹿児島レブナイズ in エスフォルタアリーナ(メイン)

10/7・10/8 八王子ビートレインズ vs 鹿児島レブナイズ in エスフォルタアリーナ(メイン)

夜勤明けで休みだったので、八王子ビートレインズのホーム開幕戦を見に行くことにしました。

昨年もホーム開幕戦を見に行ったのを思い出しながら久しぶりに来た狭間駅

当日券買えばいいや~と思ってたら、想像以上に人が居て少し焦る。

 

まぁ2階自由席は普通に買えたので、ワクワクしながら入場。

 

早速グッズコーナーに行ってみると、

新作のパーカーが展示されていた。

カラーリングも色々あり、しかも普段着としても使えそうなデザインで

ビートレインズの文字もあまり目立たないシンプルな感じで本当に最高でした。

速攻でサイズを確認して、ワインレッドカラーを購入。

生地も暖かい感じで、もう1着ほしくなるレベル。

 

あとはタンブラーとハリセンを購入。

 

今シーズンからアリーナ内での食事もできるようになったみたいで、

食べ物の販売もしてたので、焼きそばパンとポップコーンを購入

 

八王子は試合前に国歌斉唱があるけど、

君が代は気が引き締まる感じがして好きです。

 

試合自体は、完成度の高い鹿児島にボロボロにやられた感じでしたね。

やはり八王子は外からの攻撃が弱い。

インサイドはジョン選手とか強い選手が多いのですが、

外からの攻撃が弱い。

 

鹿児島は大城選手がコートに立つと、外国人選手を当てる徹底ぶり、

0/5なのはこれが原因なんだろうなぁ・・・という感じ。

 

全体的なスタッツを見ると、2P、3Pはそんなに差が無いけど、

フリースローからの得点に差があった。

フリースローだけで9点差、少ないようで多い差だと思う。

 

鹿児島のチームプレイの完成度がすごくて驚いた。

 

鹿児島の#23 アンソニー・ゲインズ・ジュニア選手は、

B2熊本のウッドベリー選手とかB1島根のビュフォード選手を

イメージさせるようなエナジー全開のプレイがすごくて、印象に残った。

 

完全にチームプレイやシステムの差が出た試合でした。

 

 

GAME2は13:00から試合開始と言うことで見に行くことにした。

実はこの日はB1川崎のホーム開幕戦があったのだが、夜からだったので、

行けるやん!!と思って見に行った。

 

この日は前日同じように前半で少し差がついてしまい、

そのまま負けた。

 

大城選手なんか4分程度しか出場しない状況。

やはり3Pが少ない、6本は八王子にしてはまぁまぁだと思うけど、

強くなるならもっと入るようになってほしいね。

 

この日も鹿児島の完成度が高くて、八王子は終始厳しい戦いだったと思う。

八王子は今年も苦労しそうだなぁ・・・

頑張ってほしい。

 

鹿児島はこの勢いでB2を掴みそう。

 

来場者数が1000人超えはすごいけど、

1000人のうち何人が招待客なんだろうか?

今後、有料でも来てくれる人が増えることを祈りたい。

 

ではまた