Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

川﨑ブレイブサンダース 2021-22 season 終了

川﨑ブレイブサンダース 2021-22 season 終了

 

前田選手・マット・ジャニング選手・綱井選手・帰ってきた鎌田選手が

新たに入った今シーズンも終わりを迎えました。

 

個人的には正直かなりショックな終わり方です。

今回も宇都宮の壁を越えられず、2連敗で終了。

今まではアウェイを言い訳にしていたが、今回はホーム、

川崎は完璧に負けました。

 

GAME2は良い試合したとは思いますが、ホームで頑張ってこれじゃあ

アウェイじゃ勝てないですわ。

 

しっかし、3分の1ぐらいが黄色に染められたとどろきアリーナは圧巻でしたね。

川崎も負けてはいませんが、やっぱり宇都宮の団結力には勝ててない感じがした。

 

試合を見ていて、日本人の実力の差ははっきりと分かれたと思った。

川崎は日本人の得点力が全然なかったように感じた。

藤井選手のシュートタッチも悪いし、

増田・前田両選手も宇都宮のディフェンスに苦しめられてる感じがした。

 

一方、宇都宮は比江島選手が躍動していた。

他の選手も3Pを決めたりして、確実に点を取っていた。

 

外国人に関しては川崎は一人居ない中、よくやってくれたと思います。

得点も取ってたし、ディフェンスもしっかり走って守ってくれていた。

 

得点以上に実力の差を感じる2試合でした。

 

前田選手はもっとガツガツいってほしいなぁ・・・と常々思う。

川崎のシステムに委縮してしまっている感じがする。

富山時代はもっとアグレッシブなイメージがあっただけに

もったいない。

 

綱井選手はもっと試合に出してあげるべき。

接戦だからこそ出して試合に慣れさせないと成長もしない。

 

川崎は来シーズンどんなメンバーになってるかわからないが、

日本人の力を上げないと、川崎はこの先取り残される気がする。

篠山選手や藤井選手ももう30代、20代の育成をしっかりしていかないと、

B1の上位についていけなくと思う。

 

チームのスタメンが全員30代は本当に何とかしないと・・・

 

話は変わりますが、

長谷川選手の膝のケガは大丈夫なんだろうか?

最近は試合に出るたびに誰かに担がれて出ていくイメージがある。

無理して車椅子生活になるようなことになる前に何とかしてほしい。

膝のケガは本当にキツイ・・・・。

 

 

次の観戦は今シーズン最後の

トライフープ岡山vsアルティーリ千葉です

 

本当に今シーズンも終わりなんだなぁ・・・

 

ではまた