Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/26・27 八王子ビートレインズ vs アイシン・アレイオンズ 観戦

11/26・27 八王子ビートレインズ vs アイシン・アレイオンズ 観戦

この週も川崎が無いので八王子のバンバ選手を見に行こうとなり、チケットを取ったらまさかの26日だった。

慌てて27日のチケットも取ったのはいいが、26日が行けるかわからない状況だったが、

なんとか間に合った。

f:id:BnosukeBlog:20211205120925j:plain

アリーナに入る際の荷物の点検も警備員のおっちゃんが
「ちゃっちゃっとやっちゃいましょうね!」と言いながら、素早くカバンの底まで確認していた。

ティップオフにはなんとか間にあって本当によかった。

GAME1の八王子は出だしは10点差をつける好スタートを切ったが、
アイシンのタイムアウト後は一気に追いつかれ、接戦が続いていたが、
前半最後のプレーでアイシンの選手による3Pブザービートで流れを持っていかれた感じがする。

この日の八王子はフィールズ選手のターンオーバーが印象に残りましたね。
トラベリングやらなんやらで#1 ジョン・フィールズ3世選手に流れが来てない感じがした。
#24 アンドレ・マレー選手も怪我で離脱していたのが痛い。
八王子は3Pの成功が3/20で15%
これでは勝てない。

一方、アイシンは10/29で34.5%
この差だけで21点差になってしまう。

結果的にアイシンの圧勝で終わった。

GAME2は打って変わってアイシンが攻めて出だしはアイシンが持って行った。
八王子に流れを持っていけそうなチャンスは何度もあったが、
アイシンが逃げ続け、八王子は痛い2連敗になった。

2試合を見てて感じたことは、
「八王子はシューターが機能していない。」
A千葉戦で活躍した#24 アンドレ・マレー選手がケガで出場できないのも痛いが、
ほかのシューターが機能していないのが痛い。
3Pが基本的に無いからインサイドを固められて、TOをしてしまうパターンが多い感じがした。

#23 バンバ選手や #54 澤地選手が3P入るようになれば、攻め方のバリエーションが増えて、八王子は確実に強くなると思うが、
思うようにはいかないんだろうね。

GAME2では3Pが30%近くまで上がってはいたのは良かった。

あとはパスミス等のイージーミスからのTOがもったいない。

この2連戦は惜敗というより大敗と言えると思う。

 

 

f:id:BnosukeBlog:20211205120930j:plain

この日もバンバ選手は笑顔でした。

 

f:id:BnosukeBlog:20211205121000j:plain

トラではなくチーターだと最近知った。

よく見れば模様がチーターだわ・・・

すまん・・・

 

f:id:BnosukeBlog:20211205120936j:plain

チアの新衣装はクールなデザインでかっこよかった。

チアの写真集やガチャが出てることに驚いた。

でも、チアのグッズも出すべきだとは思う。

売れた分だけロイヤリティを出して、給料が上がればチアもやる気が上がるし、

グッズが出れば名前を憶えてもらえたりするわけだし・・・・

こういうところは川崎も見習ってほしい。

 

f:id:BnosukeBlog:20211205121004j:plain

萌アクリルドットコム、気になってしまった・・・。

www.moe-acrylics.com

 

同人でアクリルキーホルダー作れるのは面白いですね。

八王子のアクキーグッズはここで作られてるのかな??

 

試合後に今シーズンで解散するアイシン・アレイオンズに対するイベントがあった。

やはりB3で戦いあったチームなだけに思い入れも強いんだろうなぁという感じ。

試合はバチバチにやりあうけど、リスペクトし合う姿勢は大切だよね。

本当に素晴らしいイベントだった。

 

ではまた!