Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/12 八王子ビートレインズ vs アルティーリ千葉

11/12 八王子ビートレインズ vs アルティーリ千葉

f:id:BnosukeBlog:20211120224128j:plain

アルティーリ千葉が八王子に来るということで、

八王子には#23バンバ・ジュフ選手

千葉には#24大塚裕土選手

元川崎の2選手が戦う姿が見たくて、

夜勤明けの休みだったけど観戦に行ってきました。

f:id:BnosukeBlog:20211120224123j:plain



八王子ビートレインズの何が良いかと言うと、

スタッフがものすごく親切!

どのスタッフもめっちゃ丁寧に対応してくれる。大体の席はわかってるけど、最終確認のために、看板の前でチケットを見てたら寄ってきてくれて、席まで案内してくれた。

 

入場時の荷物検査の警備員の人も丁寧な人びっくりする。

 

また行きたいねぇと思わせてくれるし、初心者の人でも行きやすいと思う。

B3は割と地元感というか、コアなファンが多そうで、

初観戦の人は入りづらい感じがすると思う。(地元の個人経営の居酒屋感)

けれど、八王子はあまりそういう感じがしないから本当にすばらしいと思う。

 

試合は激戦だった。

個人的な予想は千葉が勝つと思っていたが、まさかの八王子が大爆発。

#24アンドレ・マレー選手の勝負どころでの連続3Pシュート

#1ジョン・フィールズ3世選手のゴール下での活躍、

本当に強かった。

 

バンバ選手の活躍はすごかった。

大塚選手のドライブからのレイアップを大塚選手ごと叩き落す勢いでのブロックは見事だった。

 

千葉は#13レオ・ライオンズ選手の怪我の離脱が痛かった。

彼が居たらまた違う展開だったかもしれない。

 

試合後の大塚選手の呆然とした姿、控え室に戻るときの後姿が本当に辛かった。

本当に落ち込んでる感じが辛かった・・・。




試合後に、一緒に来ていた父が川崎時代のタオルを掲げてたら、

マレー選手とかが気が付いてくれて、バンバ選手に伝えてくれていた。

 

こちらを指差して伝えてくれたおかげで、バンバ選手がこっちをみてすこし恥ずかしそう煮した後、goodとポーズを決めてくれました。

f:id:BnosukeBlog:20211120224409j:plain

コート1周する際もこちらの前を通る時にポーズを決めてくれました。

ありがとう!バンバ選手!

 

八王子は本当に良い会場だし、スタッフも良いチームだと思うが、

やはり、会場のキャパが小さい気がする。

B2に上がる為にはチームの力も必要だが、アリーナのキャパも関係するから、

今後どうするつもりなんだろうか?

 

今後が楽しみです。

 

アリーナから出るときにチアの方たちが立っていた。

f:id:BnosukeBlog:20211120224119j:plain

こういうところはB3ならではのところがある。

昔は川崎とかもチアや選手が出口に立ってハイタッチとかしてたけど

今はコロナだし、人も多いからまったくやらなくなってしまった。

懐かしい気持ちになりましたw

 

やっぱり、八王子ビートレインズいいなぁ・・・

 

ではまた!