Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/30 Wリーグ観戦

10/30 Wリーグ観戦

B1川崎の試合が無い為、とどろきで開催される女子バスケの試合を見に行くことにしました。

f:id:BnosukeBlog:20211115223043j:plain



今年のWリーグは去年同様、1会場で1日3試合を行うパターンもあり、非常にお徳だったりします。

 

さて今回は

山梨クィーンビーズ vs トヨタ自動車アンテロープス

トヨタ紡織サンシャインラビッツ vs デンソーアイリス

富士通レッドウェーブ vs シャンソン化粧品シャンソンVマジック

の3カードを観戦してきました。

 

会場では3試合を観戦するに当たって、

ケツが痛くならないようにクッションが1000円で販売されていました。

買って使ってみたら、意外と効果があった。

 

そして、クジ付きキーホルダーガチャが販売されていた。

キーホルダーはチームカラーの背景にWリーグのロゴが入ってるデザイン。

 

アンテロープスのカラーが当たった。

 

トレーディングカードが5枚セットで販売されていた。

んー、俺が大好きなやつだー!と思って6セット購入。

 

全チームごちゃ混ぜの為、欲しい選手を狙うのは難しいだろうなぁ。

推しの羽田の軸丸選手とシャンソンの野口選手のカードは出なかった。

デンソーの赤穂ひまわり選手とENEOSの林選手のカードは3枚出た。

 

選手カードの売り上げはWリーグの資金につながるのであれば、

女子バスケファンは買ってあげるべきなんだろう。

 

ちょっと文句を言うとすれば、もう少しカードの材質を良くしてほしい。

今のカードじゃあちょっと安っぽい。

あと写真のパターンもプレイ中の写真とかも欲しいよね。

 

さて、試合は

山梨とトヨタ自動車アンテロープスの圧勝で終わった。

やはり、力の差が露骨に出てしまった。

代表メンバーが複数人いるアンテロープスはやはり強い。

 

トヨタ紡織デンソー

3Qまでは力の差はあまり感じなかったが、

流石、強豪のデンソー、最後まで集中を切らさなかった。

4Qで点差を広げてデンソーが勝利

デンソー#8高田選手は本当にすごいなぁと思う

 

富士通シャンソン

この試合も見ごたえがある試合展開だった。

1Qでまさかのシャンソンが10点リード、

前半で5点差、これはシャンソンの流れが来るか!?と思っていたら、

富士通の底力も強かった。

3Qで富士通が勝ち越し、最後は6点差で富士通の勝利。

シャンソン#1小池選手の活躍がすごかった。

推しの一人#9野口選手の活躍はあまり見れなくて残念だった。

 

しっかし、野口選手のプレイタイム長すぎないか?

36分はなかなかキッツいぞ・・・・シーズン中に力尽きたりケガしなければいいが・・・

 

3試合見て、アリーナから出たころには外が真っ暗になっていた。

長そうで短い1日が終わりました。

 

 

今年は地区制が廃止になり、総当たり戦になったから

昨年みたいに、力の差がはっきり出ることは少なくなりそうで良かった。

ただやはり、女子バスケのチーム差は大きいからなんとか頑張ってほしいね。

 

ではまた!