Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/16 アルティーリ千葉 vs アイシンアレイオンズ

今年、B3に新規参入をし、元川崎の大塚裕土選手が入団したアルティーリ千葉のホーム開幕戦を見に行きました。

f:id:BnosukeBlog:20211017132935j:plain



アリーナに行く前に、千葉神社というのがあるということでお参り。

f:id:BnosukeBlog:20211017132718j:plain

中では色々細かく個別化されて祭られていた。

 

ポートアリーナの近くにポートタワーと言うのがあるということで歩いた。

f:id:BnosukeBlog:20211017132835j:plain

ポート〇〇というから近いのかと思ったら少し遠かった。

近くに公園があって結構人が居た。

 

歩いてると、アルティーリ千葉デザインにラッピングされたモノレールが走っていた。

千葉のモノレールと言えば、俺妹とか思い出す。

f:id:BnosukeBlog:20211017132845j:plain

 

お昼は千葉ポートアリーナの近くにある風神というラメーン屋でラーメンを食べた。

外ののぼりがバナナジュース推してたから買ってみた。

f:id:BnosukeBlog:20211017132915j:plain

濃厚で本当においしかった。

なかなかここまで濃厚なバナナジュースはない気がする。

500円ぐらいで持ち帰りできるから是非1度飲んでほしい。

 

時間になり、アリーナに入場すると、かっこいい写真が展示されていた。

f:id:BnosukeBlog:20211017132920j:plain

グッズはユニフォーム・Tシャツ・マフラータオル・ネックストラップ・マスクが販売されていた。

購入したいのをリストにチェック入れて、列に並ぶ。

スタッフにリストを渡すと、レジ番号を指定されてレジに並ぶ。

自分の番になると、レジの後ろにはリストでチェック入れた商品が置いてあり、

それを確認して袋詰めしてもらうシステムだった。

 

手際が良く、サクっとグッズも買えたことに満足。

 

f:id:BnosukeBlog:20211017132935j:plain

アリーナは結構広く、なかなか良い感じだった。

f:id:BnosukeBlog:20211017133000j:plain

市長からの挨拶。

f:id:BnosukeBlog:20211017133017j:plain

チアのコスはなかなか特徴のあるスカートでよかった。

f:id:BnosukeBlog:20211017133028j:plain

開場に入り、ふと回りを見ると、アルティーリのTシャツか、暗めの服を着た人大多数で、赤いシャツを着てるのは自分しかいなかった・・・。

慌てて、Tシャツを買って着替えた。

 

試合は途中まではアレイオンズが攻める展開で、

なかなかアルティーリに流れが来ないなぁと思ってみていたが、

終わってみれば11点差でアルティーリが勝っていた。

 

アレイオンズは外国人が二人、ファウルアウトしたのがキツかった。

せめて、ファウルアウトが一人だったらまだわからなかったと思う。

 

アルティーリは大塚選手が25得点という大爆発を見せてくれた。

本拠地初試合で大活躍してくれて個人的にものすごくうれしかった。

 

アイシンアレイオンズは

今年解散するチームとは思えないほど勢いがあった。

本当に解散するのがもったいないと思う。

 

アリーナに行って感じたことは

・アルコール消毒が少なかった

これは川崎とかだとあちこちにアルコールが設置されているが、

アルティーリはあまりなかった印象がある。

まぁこれから増えるだろうね。

 

・センタービジョンが欲しい

センタービジョンがないため、PVとかがちょっと離れて見づらい。

せっかくカッコいいPVを作ったんだからもっと見やすくしてほしい。

ゴール裏の席が丸々1ブロック空いてるのはビジョンがそっちにつるされてるからなんだろうか?

本当にもったいない。

 

 

まだ始まったばっかりのチームだけど本当に成長が楽しみなチームだと思った。

また見に行きたい。