Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/1 アースフレンズ東京Z vs 福島ファイヤーボンズ 観戦

1/1 アースフレンズ東京Z vs 福島ファイヤーボンズ

f:id:BnosukeBlog:20220104152023j:plain

 

片柳アリーナは割と行きやすいところだったので、

観戦してきました。

 

片柳アリーナ日本工学院 蒲田校の敷地内になる地下アリーナ

イスの質が良く、もっとこの会場で試合をやってほしい

 

今年は弱い東京Zと、そこそこ調子のいい福島。

福島には川崎に特別指定で来ていた水野選手、

B1で出場する実力もある外国人、ジェイソン・ウォッシュバーン選手。

この2人が見たくて片柳アリーナに行きました。

 

初観戦の友人を連れて、久しぶりの片柳アリーナ

本当に良い会場だなぁと毎回思う。

友人はバスケやってたとかではない人なので、

ルールとか説明するつもりで行ったら

アリーナMCがちゃんと説明してくれるから

自分が説明することは少なかった。

 

試合展開は

前半は東京Zが押してて、順調に勝利に向かっていたが、

後半に追いつかれて、抜かれてそのまま敗戦。

 

福島がアンスポを2回、テクニカル1回もやっているのに、

フリースロースローインからのプレイが上手くいかず、

チャンスを生かせなかったのが痛い。

 

福島はフリースローをちゃんと決めてコツコツ積み重ねて勝った。

東京Zの#25 マーク エディ・ノエリア選手の活躍は本当にすごかった。

一人で29得点はすごかった。

 

東京Zのグッズは割と豊富で、

特にシャツとかアパレル系は多い。

 

あと、選手とチアのカードがあるのはイイね!

3パック買ったら、選手カード1枚とチアカード2枚にサインが入っていた。

直筆サインっぽい。

6枚300円は安いなぁ・・・・

 

お得感があるグッズでした。

 

1000円のひもくじもよかったです!

 

ではまた!