Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

来シーズンはB3も見に行きたい

来シーズンからチーム数が増えるB3、

B1とはやはりレベルとかは違うが、B3はB3で面白いと思ってます。

 

チケットが手に入り安かったり、

値段が安いから普段は座らないような選手に近い席を狙えたりするので楽しめます。

で、来期は個人的にすごい楽しみだったりします。

 

その1

~長崎ヴェルカの加入~

新アリーナの構想もあり、B1にいける準備を着実にしている長崎ヴェルカ、

B3でダラダラやるつもりは毛頭無しとでも言うかのようなチームの準備、

すばらしいと思います。

 

選手面

B1の経験もあり、B2で大活躍し、西宮をB2西地区リーグ優勝まで導いた、マット・ボンズの加入、常にチームが新しくなってしまっていた滋賀を纏め上げたキャプテンの狩俣の加入、すばらしい補強だと思います。



その2

京浜東北線ダービー~

今期から再加入するしながわシティバスケットボールクラブ(元東京サンレーヴス)と

横浜エクセレンス(元東京エクセレンス)の戦いが始まります。

品川と関内なので京浜東北線で行き来できるチームなので、盛り上がるとうれしいですね。

 

その3

~昇格有り~

21-22シーズンから昇格が始まりますよね。

20-21では無かった昇格が今回から復活するので、

今期はもっと激しくなると思います。



しながわシティのホーム会場がどこになるかはわからないけど

是非とも見に行きたいなぁと思ってます。

あと横浜武道館も行きたい。

 

ボンズの居る長崎との試合なら見に行きたいなぁ・・・