Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

B2プレーオフ QUARTER FINALS 感想

B2プレーオフQUARTER FINALS

QFが終わりましたね。

西宮 vs 仙台 0-2 仙台

西宮は西地区優勝チーム少なくともワイルドカードの仙台には勝てるだろうと思っていたら、予想外の展開を迎えてました。

1試合目にデクアン・ジョーンズの退場、そして1試合出場禁止、なかなか痛い状況の中、均衡する試合を見せてくれた西宮はすごかった。

 

ただ、仙台のミスをうまくいかせなかったのが痛かった・・・。

仙台は1試合目のブザービーターでの勝利の勢いをそのまま2試合目にも持ってきていたが、終盤にミスが連発してました。

そんなミスをしているようじゃ次は厳しいのでは?1週間でどこまで気持ちを切り替えるかが重要な気がします。

 

群馬 vs 山形 2-0 群馬

山形が押しているシーンはあったが、独走した王者は簡単には崩せなかった。

 

越谷 vs 名古屋 2-1 越谷

ここが一番激戦だったのは??

3試合目までもつれ込んだ上にOTまで入ってしまう展開、ものすごい熱い試合だった。

 

茨城 vs 佐賀 2-0 茨城

昨年B3だったチームが今年はプレーオフに参戦するというのはすごいことだと思う。

ただ、茨城は簡単には負けてくれなかった。

 

 

今回、川崎で活躍してくれたマット・ボンズが居る西宮をずっと見てたんですが、

惜しくも仙台に負けて初戦敗退。

いやー、何が起きるかわからないねぇ・・・

 

そしてQFで西地区は全滅って・・・東西の格差が出てるなぁと感じました。