Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

2/4 しながわシティバスケットボールクラブ vs 金沢武士団 観戦

2/4 しながわシティバスケットボールクラブ vs 金沢武士団 観戦

中央区立総合スポーツセンターで行われた、しながわシティvs 金沢の試合を観戦してきました。

f:id:BnosukeBlog:20220207220230j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220207220235j:plain

B3の最下位争いをしている2チーム、

同じぐらいの力なら面白い試合になりそうだと思い観戦に行くことした。

 

しながわシティ、しながわという名前を付けといて、ホームアリーナが無く、

間借りしたり、体育館を借りたして試合をしている。

お前らは劉備か?と問いたくなる時はある。

中央区総合スポーツセンターは浜町駅を出るとすぐ会場だから、

出口さえ間違えなければ駅からものすごく近い。

少し歩けばコンビニとかがあるので、

何もなくて困るようなことはないと思う。

f:id:BnosukeBlog:20220207220239j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220207220247j:plain

会場の入口や階段にのぼりが立ってました。

 

会場はかなり狭いため、自由席の人は早めに行かないと見づらい席しか残ってない可能性があるので注意。

 

会場ではしながわのグッズショップがあったので、見てみると、

ペンライトやパーカーとかなかなか種類はあり、

ファンを得ようとする努力が見れた。

 

お店の人が言うにはパーカーは良い素材を使ってます!!って宣言してたから

パーカーとラバストを買いました。

サイズもちゃんと色々用意してくれてるところが良いポイントでしたね。

 

さて、試合なんですが、

しながわの勝利で終わりました。

金沢はもうちょっと食らいついていってほしかった・・・。

 

チームの感想。

金沢武士団

ひとまず、外国籍0はキツいでしょ。

一人はいないと、本当にキツいでしょ。

外国籍だと思ってみてた人が日本人枠だったことに驚愕した。

 

終盤の3P攻勢に切り替えるのが遅すぎる。

試合終わる数分前に3Pバンバン入れても勝てないよ・・・。

 

しながわシティバスケットボールクラブ

悪いわけじゃないけど、ターンオーバーが多かった。

ただ、チームのエナジーはすごい感じたから今後も楽しみ。

 

やはり両チームとミスによるターンオーバーが多く感じた。

 

A千葉や八王子と比べると、外国籍のレベルの差を感じたり、

テクニックの差も感じたりした。

 

金沢は資金難だったりして本当にチームが存続することがギリギリのチームというイメージがある。

現に数年前にクラウドファンディングを行っていたりするチームだったりする。

なんとか、資金難の問題を解決してほしい。

マスコットはかわいいんだけどなぁ・・・

 

しながわはホームアリーナがないという欠点が大きすぎる。

ホームがないと、ファンもあちらこちらと振り回されるし、

ホームになる土地に根付かない。

早くその問題を解決すべきだと思う。

 

まぁ両方とも建て直してる段階のチームなんだろうなという感じがとてもした。

来年度は東京に2チーム、神奈川に1チーム来る予定だから

しながわシティにはなんとか拠点地を確保してほしい。

 

金沢ももっとB3に食い込めるように頑張ってほしい。

 

 

で、GAME2で金沢が今シーズン初勝利!!

本当におめでとうございます!

勝つところを現地で見たかったなぁ・・・