Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

2/12 八王子ビートレインズ vs 長崎ヴェルカ 観戦

2/12 八王子ビートレインズ vs 長崎ヴェルカ の試合を見てきました。

 

八王子での開催ということで、行くしかないと思い見に行きました。

今回はどちらかというと長崎が見たくて行く感じ。

 

八王子はまだ雪が残っていた・・・。

 

昨シーズン、一時期、川崎にいたマット・ボンズと宇都宮で活躍していたジェフ・ギブズの二人が揃う長崎、今シーズンB3新規参入し、猛威を振るっているチーム。

今、一番B2に近いチームだと思う。

 

選手の名前を見る限り、インサイドがメインに見える長崎ですが、

この日は3Pも入る入る、15/29の成功、50%越え・・・すごい。

 

八王子もどちらかというと、3Pよりもインサイドを主体にした攻め方をするチームですが、2Pの成功率も長崎が圧倒していた。

 

やはり元B1に居た選手をかき集めている長崎、層の厚さがそこらへんのB3とはわけが違う。

 

八王子も走り続けていたが、やはり実力差が露骨に出た感じがした。

それでも、八王子はB2に上がるためにはこの壁を超えなければいけない。

 

f:id:BnosukeBlog:20220213215335j:plain

入口を入ると目に入るこのイラストボード。

ご乗車というトレインズならではの世界観を大切にした感じが本当に好き。

 

f:id:BnosukeBlog:20220213215345j:plain

のぼりのアクリルキーホルダーはなかなか良いデザインだと思う。

全部揃えるのは大変そうだけどw

 

チアのアクキーが出てるのは個人的にGOOOOODなポイント。

是非とも川崎も見習ってほしい点の一つ。

 

ガチャのアクキーは全部スタンド付きで、置いて飾れる仕様なのは素晴らしいと思う。

鞄にかけることもできるし、スタンドを使って設置することも可能なのは便利。

 

あとパーカーを買いましたw

 

f:id:BnosukeBlog:20220213215926j:plain

八王子のチア、Raily'sは本当にサービスがいい。

こちらがスマホで撮影しようとしてたら気が付いてくれて、ポーズを取ってくれた。

まだ人が少ないからなのかもしれないが、こういう小さなサービスがファンは覚えてる。

チアのサービス精神って本当にすごいなぁと思う。

 

f:id:BnosukeBlog:20220213215340j:plain

帰るとき、狭間駅の階段で見かけたトレインズの垂れ幕。

地元密着感があっていいね!

 

実は、今回は長崎側で観戦してました。

f:id:BnosukeBlog:20220213215329j:plain

 

f:id:BnosukeBlog:20220213215322j:plain

長崎のギブズ選手の身体の厚みがえぐくて驚いた。

あんなのが突っ込んで来たら吹き飛んでしまうわ・・・

調べたら、大学時代はアメフトもやってたとか、そらえげつないわ・・・

遠くからは見る機会があったけど、目の前で見て驚いた。

身長は少し低めだけど、手の長さでカバーできている。

身体の強さを生かしたインサイドでのプレイは本当に圧巻だった。

 

ボンズ選手のスルリと抜けて入れるドライブシュートはかっこよかった。

ただ、川崎の時よりプレイが大人しくなったなぁと思った。

もっと暴れてほしかった。

 

見たかった長崎のプレーが見れてよかったです。

ではまた!