Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

2/19 八王子ビートレインズ vs 豊田合成スコーピオンズ 観戦

2/19 八王子ビートレインズ vs 豊田合成スコーピオンズ 観戦

f:id:BnosukeBlog:20220220171313j:plain

今シーズン6回目のエスフォルタアリーナ。

 

今節は八王子市民デーと言うことで、大体の席が1000円という超破格な値段、

川崎市民の自分も1000円で買えるのかな?と思ってたら普通に買えた。

 

さて、今回は選手紹介時に炎を使ったパフォーマンスをすると言っていたから、

期待していったら、まさかの火薬も使ったパフォーマンスで

いきなりのパァン!!は驚いたw

 

思い切ったパフォーマンスはなかなか好き。

 

ちなみにB3TVではそのシーンはマイクがオフになっているため聞こえません。

GAME1のほうでは見れます

 

常にこれぐらいのパフォーマンスできるようになればいいなぁと思いながら見てた。

 

試合は豊田合成の流れで進んでいく、

時折、八王子が点数を近づけるが、追いつくまではいかず、

3Q終了時点まで徐々に点差が広がっていた。

 

しかし、バスケットというスポーツは10点差じゃあ、確実に逃げる切るには厳しいスポーツだったりするわけです。

 

とはいえ、4Qのオフィシャルタイムアウト後のフリースローで11点差、

八王子は近づいてはいるが、豊田合成もうまく逃げ続けている展開、

なかなか厳しいなぁと思う状態だった。

終盤にかけて少しずつ流れが八王子に向き始めてるなか、

豊田合成の選手による、アンスポ。

同点になり流れは完全に八王子に向く中、豊田合成も着実に食らいつく。

残り43秒で#6 新号選手のとどめを刺す3Pが炸裂するが、

豊田合成は集中を切らさず、確実にファウルゲームに持っていく。

しかし、豊田合成の最後の攻撃の3Pは外れ、試合終了。

 

本当に素晴らしい試合でした。

勝った負けたはあるが、両チームのバスケットの魅力が詰まった1試合だったと思います。

 

流れや雰囲気という、数値じゃ表せないものや、

ファウルゲームのタイミング、

とくに豊田合成のファウルゲームに持っていくタイミングとか本当に素晴らしかった。

普段なら2,3ポゼッション開いてていて、試合がほぼ決まったときに苦し紛れにやるパターンが多いが、

今回は1ポゼッション、2点、3点差の時点で切り替えたのは本当に素晴らしい。

2点差でのフリースローは投げる方にはプレッシャーがかかるから効果的だった。

 

川崎みたいなフリースローが安定しないチームには効果がもっと出るだろうなぁという感じ。

 

本当に最後の最後まで目が離せない展開のバスケだった。

ここまで激戦の試合は本当に久しぶりに感じた。

 

f:id:BnosukeBlog:20220220171251j:plain

 

 

f:id:BnosukeBlog:20220220171318j:plain

トレンチーを見たら、マスクを着けていた。

撮影とか本当にサービスがいいマスコット。

 

f:id:BnosukeBlog:20220220171308j:plain

今回はラバストを買った。

これ他のチームのも集めたいなぁ・・・

 

f:id:BnosukeBlog:20220220171322j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220220171241j:plain

 

応援練習の時にRaily'sが目の前にいてビビった、

流石にこの距離間はドキドキする。

 

f:id:BnosukeBlog:20220220171300j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220220171255j:plain

帰るときはいつもRaily'sが撮影のためのポーズを決めてくれている。

本当に丁寧なチアだなぁと毎回思う。

 

次は小銭持って行ってガチャを回したいなと思った。

ではまた!