Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

4/16 広島ドラゴンフライズ vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

4/16 広島ドラゴンフライズ vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

今回は何とか無事開催された広島戦。

昨シーズンまで川崎にいた辻直人選手と青木保憲選手が広島に移籍したため、

是非見に行きたかった。

 

新幹線でのんびりと広島に向かい、乗り換えてアリーナへ向かう。

広島駅はやはりカープの赤一色で、ドラゴンフライズは全くなかった。

まだまだBリーグは発展途中なんだなぁ・・・と感じる。

 

新井口駅に着くと、ドラゴンフライズののぼりやポスターが出てきた。

駅から会場までは歩道でしかも屋根で繋がってるため、行きやすい。

入口では食べ物の販売があり、おいしそうなものが色々あった。

 

グッズショップは広くは無いが、選手別に置かれていて、

サイズも一つ一つ分けられているためわかりやすい構造になっていた。

 

アリーナは普通のアリーナで見やすい会場でした。

イスはクッションで座り心地はよかったけど、少しシミがついてたりした。

クッションを取るか汚れが落ちるを取るか・・・。

試合前、藤井選手と青木選手は終始ニコニコしながらやり取りをしていた。

ズボンを上げられたり、シャツをインさせられたりしながらも青木選手はにこにこ。

途中で熊谷選手と話し始め、篠山選手も参加し始めた。

 

辻選手と前田選手が話をしていた。

この2人は川崎・富山時代に殴った殴られたの関係だったのを思いだした。

こうやって会話してるから、遺恨はないんだろうなと思いたい。

 

珍しく、ジャンプボールの写真がきれいに撮影できました。

 

 

広島のチアのコスチュームはなかなか可愛くて推したい。

最近の川崎のコスチュームより全然好き。

 

試合は広島のペースで展開が続き、3Qで逆転して点差を広げるが、

4Qで6点差ぐらいまで縮められたときに、ブザービーターが脳裏によぎった。

こういう時に限って辻選手が決めるんじゃないか?とヒヤヒヤしたが、

なんとか勝利。

 

 

広島はアウェイチームが引き上げる際、スタンディングオベーションで拍手して見送りする。

素晴らしい対応だと思った。

相手のチームに敬意を表する対応は本当に素晴らしい。

川崎もこういうことをすべきなんじゃないだろうか?

 

本当に熱い試合でした。

 

 

相も変わらず、一部の川崎ファミリーが広島の選手入場の際に、クラップを続けていた。

そういうことするなよ・・・。

川崎の選手が登場する際は良いけど、それが終わったらクラップもやめて、

相手の入場を見ろよ・・・。

 

そういうことするから川崎ファミリーは嫌われるんだよ。

自分も川崎ファミリーのそういうところ本当に嫌いだわ。

ホームチームの演出を邪魔するようなクラップやめろ!!!

 

本当に迷惑だから。

 

ではまた。