Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/8 サンロッカーズ渋谷 vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

1/8 サンロッカーズ渋谷 vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

青山学院記念館で行われた、渋谷戦に行ってきました。

 

f:id:BnosukeBlog:20220109115758j:plain

2年ぶりの青山学院記念館、やはり駅からは近い。

 

青山学院から借りてる体育館の為、中での食事は不可。

飲み物の販売も見かけなかった。

グッズを見に行って、良さげなロンTがあったが、サイズが無かった・・・。

ちょっとがっかりしながら2階席に向かうと、思っていた以上に狭い!!

いや、本当に狭い!

肩が隣の人とぶつかる!

横座ってたおねーちゃん本当にすまん!!

 

川崎の鎌田選手みたいな肩幅の人が座ったら隣の人座れないぞ・・・

 

さて、試合は・・・。

今シーズン、一番最低の試合を見せられた。

ディフェンスの川崎が渋谷のディフェンスに負けて、

エナジーでも負けて、

シュートでも負けて、

何もかも負けた試合だった。

 

本当に反吐が出るような試合だった。

 

逆に、渋谷は本当に素晴らしいプレイだった。

川崎が少しでもスキを見せればスティール、コート全体を使ったハードディフェンスで

ボールを持った人を囲み、パスのラインを塞ぎ、無理やり投げた先でスティール。

インサイドもヒース等を弾き飛ばす勢いでシュートを力づくでねじ込み、

アウトサイドもいかせていた。

文句の付け所がない仕上がりだったのでは??

 

川崎がやるべきバスケを全部やられた感じがした。

 

久しぶりに完膚なきまでに叩き潰された感じがした。

 

川崎が勝ったのはグッズの品ぞろえだけだわ。

 

アウェイなのに、川崎ブースターがあんだけ来ていたのに・・・。

本当に手足も出ない試合展開だった。

 

 

しかし、#3 米須玲音君は良い動きだった。

日本代表にも選ばれる#9 ベンドラメ 礼生選手にも負けてない(贔屓目)動きだったと思う。

本当に成長が楽しみな選手の一人。

素晴らしい!

 

試合外の話、

f:id:BnosukeBlog:20220109122146j:plain

体育館の前ではマスコットのお立ち台があり、撮影ができた。

動きもよくて、ロウルとはまた違った良さがある。

 

渋谷も今後、アリーナをどうするんだろうか?

渋谷という名前である以上、そこからはあまり離れられないと思うんだけど、

新アリーナ建設構想があるんだろうか?

 

川崎も音沙汰無しだもんなぁ・・・

川崎の一等地ってどこだよ・・・

 

ではまた