Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/12 アルティーリ千葉 vs 長崎ヴェルカ in 千葉ポートアリーナ

11/12 アルティーリ千葉 vs 長崎ヴェルカ in 千葉ポートアリーナ

この日は千葉ポートアリーナで行われたA千葉vs長崎の試合を観戦してきました。

 

A千葉と言えば、元川崎の大塚選手が居るチーム、

そして長崎と言えば、川崎にも居た、マット・ボンズ選手・川崎のスティール王だったパブロ・アギラール選手が居るチーム。

 

川崎ファンなら見に行きたくなる試合だと思います。

 

アルティーリの会場は少し高級感のある感じが好きです。

コートの横にあるスポンサーの広告もアルティーリカラーになってるのが良いですね。

 

ショップは去年同様、ほしいものを記入し会計前に渡して準備してもらう流れで、

それなりに早い気がする。

 

シャツ等が少し高めだけど、質も良さそうなのでまぁいいかな。

選手のトレーディングカードが1パック500円で販売されていたため購入。

500円で3枚は少し驚きました。カードの紙質は良い。

 

クラフトビールやコーラ等、ドリンクや軽食はそれなりに準備されててよかったです。

コーヒーのカップもアルティーリカラーになってたりして、こだわりが見える。

 

1枚500円のハリセンを買うと参加できるくじ引きもペリリってめくるタイプのくじ引きでちゃんとアルティーリデザインになってるのは驚いた。

普通ならガラポンとかで済ませそうなのに。

 

さて、試合なのですが、

この日は長崎の#4 ジェフ・ギブス選手が練習に参加してなかったので、

長崎は厳しいかなと思っていたが・・・。

この日は#5 マット・ボンズが覚醒していた・・・。

ペイントエリアでの活躍はもちろん、3Pも打てば入る。

この日は40点を取る大活躍。

 

本当にキレッキレの活躍でした。

 

一方の千葉は、#30 イバン・ラベネル・#21 ブランドン・アシュリーの活躍が見れた。

 

お互い、走り続けるスピードの速いバスケを続けて、点の取り合いで超絶な接戦の末、

長崎の勝利。

 

千葉も長崎も本当に良いバスケをしていて、最高に興奮する試合でした。

やはり、スピードのある試合は見ごたえがあって素晴らしいと思った。

 

今の川崎には無いバスケが見れて本当によかった。

 

この日のギブスは終始笑顔でニコニコしていました。

アルティーリのチアのコスチュームは結構好きです。

スカートのデザインが特徴的で良いですねぇ。

 

千葉も長崎もB1に上がってこれる力はあるから是非頑張ってほしいです。

 

ではまた・・・。