Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/13 大洗来訪記

11/13 大洗来訪記

この日、午後から水戸で茨城ロボッツvs川崎ブレイブサンダースの試合があるからを見に行こう!と家族が言い出したので

茨城に行くなら大洗に行きたいと言い、行くことになった。

f:id:BnosukeBlog:20211128023900j:plain

f:id:BnosukeBlog:20211128023905j:plain

大洗と言えば、戦車アニメのガールズ&パンツァーの舞台になった町。

行ってみると、町のあちこちにガルパンのポスターが貼られてて、

本当に大洗に来たんだなぁ・・・と感じた。

 

f:id:BnosukeBlog:20211128023910j:plain

f:id:BnosukeBlog:20211128023915j:plain

後で知ったことなんですが、この日はあんこう祭りが開催される予定だったみたいですね。

大混雑しなくてよかったなぁ・・・とすこし思った。

 

神社を見たり、テレビで紹介されてたお肉屋さんを見つけたりして興奮市ながら歩いてると、家族が酒屋を見つけ、ガルパンのラベルが貼られたお酒を購入。

 

どうしても行きたかったお店に行くことにした。

日野屋石油店さんです。

f:id:BnosukeBlog:20211128023930j:plain

ここは継続高校推しみたいで、継続高校グッズが色々と置いてあった。

タンブラーと水筒・長袖シャツ、軍手、タオル、手ぬぐいのセット、コースター4枚のセット、コインケースを購入!

ステッカー1枚と缶バッチ4種をもらいました。

 

大洗は本当にガルパンとうまく付き合ってるなぁと感じる。

アニメとかを毛嫌いせず、受け入れて、ファンも受け入れてくれている町。

もちろん、アニメファンは大洗でお金を使う。

大洗の町がどう思ってるかはわからないけど、

1ファンとしてはすばらしい町だと感じました。

 

1度は絶対に行ってみたかったので、行けてうれしかったです。

 

ではまた。