Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/13 茨城ロボッツ vs 川崎ブレイブサンダース in アダストリアみとアリーナ

11/13 茨城ロボッツ vs 川崎ブレイブサンダース in アダストリアみとアリーナ

大洗で聖地巡礼をした次はメインのバスケット観戦

f:id:BnosukeBlog:20211128024820j:plain

アリーナに駐車場があると思っていったら予約制で困ってたところに

ロボッツブースターの方が近くの駐車場を紹介してくれた為、無事に間に合いました。

本当にありがとうございます

f:id:BnosukeBlog:20211128024825j:plain

さて、アリーナは綺麗な会場で、良い会場でした。

通路も広く、通りやすい。

色々見ていたら、ロボッツのマスコットが歩いてて、カメラを向けたらポーズを決めてくれた。

サービス精神が良いマスコットだなぁ・・・。

 

f:id:BnosukeBlog:20211128024817j:plain

カレーが売っていたので買ってみたら、マジで美味い。

自分は辛いのが苦手なんですが、普通に食べれました。

カレーはもちろん、お肉も最初から味付けされてて本当においしかった!

 

2杯目行けそうなレベルでおいしかったw

 

アリーナは結構広く、通路とは別に外回りも通れて、移動しやすい構造。

センターモニターも横に広く、見やすい。

ただ、ライブ映像になると少し遅延が起きていた感じがする。

 

f:id:BnosukeBlog:20211128024833j:plain

試合は4Qまで茨城に押される流れ。

3Pは良く入るし、ペイントエリアでのシュートも強い。

なんでこのチームが勝てなくて苦労してるんだろうか?と疑問に思うレベル。

 

しかし4Qで、茨城は川崎に抜かれて川崎が勝利。

 

3Qまでは完全に茨城の流れだったが、勝つために逃げる展開に慣れてないのか、

一気に失速。

終盤に強い川崎が主導権を握り、最後は逆転で終わった。

 

それにしても、あんだけ3P決められると、

いすずのトラックのコールが耳にめっちゃ残るわ・・・。

 

茨城は良い選手多かったし、外国人も強いけど、

終盤の勝利に向けての準備が上手くいってなかったという印象。

ちゃんと準備ができるようになれば逃げ勝つことも可能になるんだろうね。

 

あと、#0 遥天翼選手のプレイが見れなかったことが残念。

ライジングゼファー時代に目にして、

サンレーヴスで見たりしてきた選手だから

ロボッツでのプレイも見たかった。

それが見れなかったのだけは残念・・・。