Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10.14 しながわシティバスケットボールクラブ vs 湘南ユナイテッドBC in 荒川総合スポーツセンター

10.14 しながわシティバスケットボールクラブ vs 湘南ユナイテッドBC in 荒川総合スポーツセンター

しながわシティと湘南ユナイテッドの試合がまさかの金曜日の昼間に開催ということで、

夜勤明けで休みだった自分は観戦に行くことにしました。

 

行くに当たって、

チケット代無料とは書いてあったけど、本当に何もいらないのか?という疑問がずっと残ってた。

事前に申し込みが必要・無料チケットをコンビニで発券しないといけない等、何かしら条件があるのでは?と思い調べてみたが何もかかれてない。

 

もし、入れなかったら美味い飯でも食って帰ってやろうと思いながら向かうことにした。

 

で、行ってみるとあっさり入れた。

 

1回席のベンチ向かい側コートサイドの1列目を無料で見れるというのはある意味すごい。

B3だってそのあたりの席なら5千円以上は取られると思う。

 

会場内はいたって普通の体育館、

特記するようなことは無し。

 

グッズ販売も無いのは本当にガッカリした。

少しぐらい何か出せよ・・・とね。

 

さて、試合はスタッツを見る限りではしながわシティは3Pが入ってるけど、

インサイドでの勝負は弱かった感じですかね・・・

 

湘南は、

#31 クリストファー・オリビエ選手と契約したのは正しい選択だと思う。

彼はB3ならかなり無双できる能力がある。

 

ただ、彼に頼り切ると対応されたときに手も足も出ずに惨敗することになるだろうけど、

見ている感じだと他の外国人選手も活躍しているので問題なさそう。



しっかし、金曜日の昼間ってだけあって来場者数が80人程度って

チームとしての運営はどうなってんだろうか?

 

そもそも、品川と名乗ってるのに、荒川やら八王子やらで試合してたら

ファンも付いて行きにくいよなぁ・・・

 

ホームアリーナは必須条件だと思う。

 

昨シーズン見たときは中央区の体育館を使ってたけど・・・

 

グッズの販売が無いのはガッカリしたなぁ、

各チームのグッズを観るのが好きだから、何も無いのは辛い。

 

しながわシティは元々東京サンレーヴスというチームだったわけで、

個人的にはサンレーヴスはちょっと印象に残ってるチームなだけに頑張ってもらいたいのだが、いかんせん名前が表に出てない。

 

Bリーグファンですらしながわシティ?ってなるであろう。

 

そもそもチーム名が大幅に変更された時点でサンレーヴスファンが離れるのは確実だった中、

チームカラーも変更し、ホームアリーナも変更したわけで、

サンレーヴスファンはほぼ全員離れたのでは?

 

それぐらい何も残ってない。

 

本当にちゃんとしろよと思うことが多々ある。

 

試合情報の事前通知もガバガバだったしね・・・。

スタッフは丁寧なのにな・・・・。

 

これからどうやって運営していくんだろうか?

このままだとまたチームが消滅することになりそう・・・。

 

ではまた・・・。