Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/8・10/9 川崎ブレイブサンダース vs 広島ドラゴンフライズ in とどろきアリーナ

10/8・10/9 川崎ブレイブサンダース vs 広島ドラゴンフライズ in とどろきアリーナ



今シーズンのホーム開幕戦を迎え、

しかも相手は辻選手・青木選手が居る広島。

ファンは楽しみだったでしょう。

 

前節で怪我をしたジャニング選手が抜け、

いきなり厳しい出だしになる川崎、

前半だけで15点の差をつけられる始末、

後半どうするのかと思いながら見ていると、

徐々に点差を縮めていき、最後は1点差、

しかし、1点差になったときには時すでに遅し、

開幕戦は敗北で終わった。

 

試合の終盤、ヒース選手の調子が悪そうに見えていたが、

次の日、欠場。

 

ヒース選手もジャニング選手も不在の川崎、

GAME2も厳しい試合になると思ったが、

出だしのエナジー全開のプレーで圧倒し、

後半もそこそこ維持し続けて、勝利!

 

勝ったのはうれしいが、相も変わらずニック選手頼りなのがなぁ・・・と言う感想。

 

ニック選手は調子が悪くてもなんだかんだ20点は取れる選手だけど、

それに頼り切ってしまっている状況がヤバイ。

彼も37歳とかで、体力だって落ちてきてるだろうし・・・、

ニック選手が引退とかで居なくなった後を考えなきゃいけない時期なのでは?

このままだと抜ける穴はめちゃくちゃ大きいから埋めてる間にB2に落ちるぞ・・・

 

10/8の試合後、帰り道で川崎ファンが「ニックはもういらないよね~」

とか言ってたけど、本当にそう思うなら見るセンス無さ過ぎだろと思った。

ニック選手が抜けたらニック選手が取る20点~30点は他の選手が取らんといけないんだぞ・・・

 

話を聞いててちょっと切れそうになった。



話は変わって、

新外国人のマイケル・ヤング・ジュニア選手と新潟からの新加入の納見選手、

2人とも良い選手だと思った。

 

ヤング選手はチームとの息がまだ合ってないところが見えたけど、

タフに動いてディフェンスやリバウンドも取りに行ってくれるから見てて気持ち良い。

3Pも入らないわけじゃないから是非どんどん打って欲しい。

 

納見選手は新潟時代から良い選手だなぁと思ってたから、来てくれて本当に嬉しい。

プレーもエナジー溢れる姿を見せてくれるから期待してしまうね。

今年は何処も強くなってるから、少しでも気を抜くと負ける試合が出てくると思う。

本当にエナジー全開で戦い抜いて欲しい。

 

ではまた