Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/15 横浜エクセレンス vs 金沢武士団 in 横浜武道館

10/15 横浜エクセレンス vs 金沢武士団 in 横浜武道館

この日は横浜武道館でエクセレンスの開幕戦と言うことで行ってみた。
会場に着くと、めちゃくちゃ長い入場列、招待客も多いんだろうけどすごかった。

こんなに混雑してるエクセレンスは正直初めてでしたw

 

ひとまず、ショップでグッズを色々見てたら、
TVKの猫の額ほどワイドが来てて本当にクソ邪魔だった。
あの空間にクソデカカメラ持ってくるんじゃねーよ・・・
アホみたいに振り回すから当たりそうになったオバちゃんが居たわ。

 

しかも、ガラポンをやろうとしたらそいつらが横から入って来て、
ガラポンしはじめたんだけどタラタラ頭空っぽなトークしてて、
全然先に進まないとかww切れそうだったw

 

一番混むタイミングで来るなよ・・・

そいつらを少し退かして(力技)、ガラポンをさせてもらったら、
B賞だった。

サイン入りメガホンが当たったのだが、
これが誰のサインなのかわからず、悩まされることになる。

席に戻ってサインを確認したくても検索で思ったようには出なくて、
色々調べたらどうやら長谷川選手のサインだったみたい。
なお、長谷川選手はその日の試合には出なかった模様。

あとはステッカーを貰った。


事前に金沢のショップもあるというからウキウキで向かってTシャツを買おうとしたら、
S以外の在庫が無いとか言われて、はぁ?ってなってしまった。

GAME2で在庫が無いのは仕方ないけどGAME1の会場10分程度で在庫が無いとか、
そもそも持ってきてないんか!?って思うほど。

持ってきてないんだろうなぁ・・・・

ライゾウのコインケースを買って退散した。

 

色々イライラしながらPENALTYのセールを見て回ったり、
食べ物を買ったりした。

 

豚の角煮丼が美味しかった!


あのクソでかいポップコーンは買いたかったけど、見に行ったときは無かった・・・

エクセレンスはホームカラーがBリーグじゃああまり居ない明るい緑色だからいいよね。
チームロゴもお洒落で結構好きだったりします。


さて、試合は・・・
エクセレンスの圧勝で終わった。

出だしは金沢が少し勝ってたが、徐々にエクセレンスが圧倒し始めて、
最後まで差が開く感じだった。

 

金沢はウクライナ人の3人に期待して見ていたが、
頑張ってはいたが、シュートの成功率が少し低い印象。

#3 イホール・ボヤルキム選手は公式だと182cmと表記されていたが、
少し小さいように見えた。
でも動きは良かったし、期待できる選手ではあると思う。

#13 オレクサンドル・アンティボ選手はセンターでどっしりプレイする感じの選手、
川崎のニック選手を思わせるようなプレイが中心だけどもう少しシュートの成功率が上がると強くなれると思う。

スタッツを見ると、金沢は各選手の得点数に大差がなく、平均的に取れてる。
一方でエクセレンスは外国人が二桁で日本人は一桁。

やはり、外国人が点を取らないと厳しいのかなぁと感じた。

試合後、軽く食事をして京浜東北線に乗ったら、エクセレンスの外国人選手も同じタイミングで乗ってた。

 

間近で見ると本当に背が高いからすぐわかるわー、本当に目立つ。

やっぱり選手を間近で見ると興奮するよね!

ではまた