Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

4/8 横浜エクセレンス vs 八王子ビートレインズ 観戦

4/8 横浜エクセレンス vs 八王子ビートレインズ 観戦

今シーズンも終わりそうなので、横浜武道館に観戦しに行きました。


横浜EXと八王子はアルティーリを破った2チーム、
今までの試合を見ると、八王子のほうが一歩先に出てるように見えるが・・・

会場は横浜武道館。
関内駅から少し歩くと見える綺麗な体育館。
綺麗な会場なのに周りの治安が少し悪そうなのがもったいない。
現に、会場の周りの植樹を蹴りながら歩く変人を見かけたりして
えぇ・・・と思った。

時間になり、中に入り、会談を登ると、

Eleganceが迎えてくれていた。
EleganceのAOIちゃんは個人的に推していたので、目の前で見れて感激。
DeNAベイスターズのころから唯一彼女のことを認識できるので、
来年度もぜひチアで活動して欲しい。

グッズ売り場で色々見て、Eleganceのアクキーのガチャが合ったので、
まわすが、AOIちゃんが出ず、無事死亡。


さて、試合は両者一歩も譲らない展開、
お互い流れを奪われないように激しい攻防で試合が展開していきました。
前半が終わって横浜が1点差で折り返し、
3Q終了時で横浜が2点差。
横浜も八王子もまったく集中を切らさず、プレイ。
しかし4Qに八王子が逆転、横浜も追いかけるが、
63-70で終了、八王子の勝利で終わった。

横浜は要らないテクニカルがあったり、
アンスポが出てしまったりして、
自分たちの流れがうまく持続できなかった感じがする。

八王子は相変わらずインサイドでやりあうスタンスを貫いて勝利をした。
やはりインサイドだけだと八王子のほうが強い、
ジョンフィールズ3世選手のゴール下での圧倒的なプレイはなかなか止めづらいのでは?

ただ、両チームとも競い合う良い試合だったと思います。

ではまた!

 

今日の写真

八王子  #1 ジョン・フィールズ3世

ニッコニコで笑ってしまった。

ジャンプボールで勝ってしまい、横浜側から文句言われてるのは笑った。

 

インサイドの攻防ではジョン選手の実力がはっきり出ていてすごかった。

 

#99 大城 侑朔

もっとプレイが見たい選手の一人。

この日はちょっと目立つシーンが無かった。

横浜の選手に弾き飛ばされて吹っ飛んでたぐらい。

 

横浜EX チア AOI

この日は応援練習のMCがAOIさんでした。

声も聞けたし、笑顔も見れたし、良い日だった。