Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

10/23 サンロッカーズ渋谷 vs 島根スサノオマジック in 青山学院記念館 体育館

10/23 サンロッカーズ渋谷 vs 島根スサノオマジック in 青山学院記念館 体育館

 

ゲーム好きには注目の対決だと思うこの対戦カード、

是非会場で見たいと思い、友人と観戦しに行きました。

 

バンダイナムコが率いる島根スサノオマジック

今年からセガサミーが率いるサンロッカーズ渋谷

まさかのBリーグでゲーム会社対決が実現するとは・・・。

 

来場すると、記念カードを貰えました、

パックマンソニックの競演、スマブラみたいだ・・・。

 

試合は本当に素晴らしい試合で、めちゃくちゃ興奮しましたね!

島根は#2 ペリン・ビュフォード選手を中心にしたプレイ、

一方、渋谷はチーム全体で得点を取りに行くプレイ

対照的なチームでした。

 

しっかし、ビュフォード選手はすごかった。

一人で突っ込んでスタイリッシュに得点を取れるプレイ、

見てて本当に興奮する選手だった。

 

4Qのスティールからのブザービーターのチャンスになった瞬間は、

もう興奮で声が出てしまった。

あのダンクが決まってたらもう興奮がやばかっただろうなぁ・・・

 

最終的には渋谷のチームプレイで勝利しましたが、

前日は島根の勝利だったので痛み分けで終わったカード、

初のゲーム会社対決は良い盛り上がりだったのでは??

 

一緒に来た初B1観戦の友人にも最高の試合を見せることができてよかったです。

友人の感想

・イスが狭い

・ゲーム会社かチームが逆だったら青青・黄黄でカラーも揃ったのにね

・イスだけなら日本工学院片柳アリーナが最高

・試合はめちゃくちゃ面白かった

ソニックの着ぐるみがちゃんとソニックぽいポーズとか取っててプロだった

 

とのことでした、本当に良い試合を見せてあげれてよかった!

 

しっかし・・・島根のチアはかわいいなぁ・・・

羨ましい

 

ここ最近の川崎の試合に比べて圧倒的に面白い試合だった。

本当に面白かった!

 

ではまた!