Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

今シーズン行ったアリーナの感想①

今シーズン行ったアリーナの感想①

個人的な感想を殴り書きしただけなのであしからず・・・・。

 

とどろきアリーナ(川崎ブレイブサンダース)

どの駅からも少し歩く上に、ちょっとわかりづらいルートのため、

初めて来る人には不便かもしれない。

一応、バスという手段があるが、どうなんだろうか?

バス停はアリーナの目の前にあったりするので、便利だとは思うけど、

本数やらルートやら結構大変だと思う。

 

アリーナの周りには出店が多く、食事のメニューには困らないけど

どれも混むから気軽に買えない気がする。

メニューは定期的に新作が出る為、色々食べれる。

 

中はあまり広くない中、グッズショップやフードがあるため、結構狭い。

1階に関しては、それにプラス、スポンサーブースが設営されてたりする為、

混雑がすごい。

 

席の広さは普通だと思うが、前の席の背もたれについているドリンクホルダーが

壊れているところが多い。

 

通路も広くは無い為、終了後アリーナから出るのに時間が掛かる。

 

ブレイブサンダースオリジナルデザインのポテトチップスは美味しい。(特にうま辛味)

是非とも来場時には食べてほしい。

 

アダストリアみとアリーナ(茨城ロボッツ)

車で行った為、駅からのあれこれは不明。

アリーナに用意されている駐車場は事前予約が必要な為、注意。

逆に予約できれば駐車場に困らないのは助かる。

 

アリーナは新しめの為、綺麗で広め。

通路等も広く、混雑感もあまり感じない。

グッズも見やすいし、選びやすい。

 

席のイスも質が良く、気持ちよく観戦できる。

コート上のモニターが薄いタイプの為、ゴールサイドの人たちは見づらい??

 

男性用のトイレ(大)が少なめ?

 

食事がうまい。

カレー2種類とタコライスを食べたが、全部美味しかった。

移動もしやすいから買い物に出やすい。

個人的に今年度行ったアリーナで一番好き。

ただ、いすずのトラックが少し嫌いになった。

 

もう一度言うけど食事が美味しい。

カレーが本当に美味しかった。

 

 

ひとまず2か所書きました。

アダストリアみとアリーナはまた行きたいと思うレベルで良い会場でしたね。

今シーズンで一番良いアリーナだと思う。

本当に食事が美味しかった。

大満足でした。

 

ではまた!