Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

3/20 羽田ヴィッキーズ vs 日立ハイテククーガーズ 観戦

3/20 羽田ヴィッキーズ vs 日立ハイテククーガーズ 観戦

この日は予定だと4試合開催するということで、

3000円のチケットで4試合はめっちゃお得だと思って、チケットを購入したが、

まさかの1試合のみに・・・・。

ちょっとガッカリしたが、まぁ開催されるだけましなのかと思い会場へ・・・。

国立代々木第二体育館、第一も第二も初めて行きました。

 

会場は試合が見やすい構造になっていて、観戦自体は大満足。

円に近い構造だから、何処から見てもそれなりにちゃんと見れる。

 

グッズ売り場では、選手のトレーディングカードとか販売されていた為、

推しの軸丸選手を求めて購入したが、まったく当たらず、落ち込み気味。

 

選手のアクリルスタンドもあったが、知らない選手ばっかり当たった・・・。

 

さて、試合なんですが、終始日立が圧倒する展開だった。

3Pの成功率から全然違った。

フリーの状態だったらほぼ確実に3Pを入れる日立と、

フリーでもまともにはいらない羽田、その差は大きい。

ドライブからのシュートも日立は本当に綺麗なシュートが多く、成功率も高かった感じがする。

女子バスケは全体的に3Pの成功率が高い中で、羽田のフリーでも入らない状況は致命的だと思う。

 

個人的にめちゃくちゃ推している軸丸選手の活躍も見れないどころか、ミスが目立った感じがする。

パスすればスティールされ、シュート狙えば外れ・・・、もう少し自分からのシュートを狙っても良いと思うんだけど・・・

 

結局、軸丸選手の活躍はそれほど見れず、最後の最後まで日立は猛攻をやめず、

羽田は大敗。

 

そんな中、本橋選手はやはり格が違った。

膝の調子さえ良ければもっと試合出れるんだろうけど、

無理はさせられないよね。

本橋選手が出ると得点の差が縮まるが、

あと一歩のところで交代になってしまい、また点差が広がる展開が多かった。

 

一方で日立はペイントエリアでの攻防は圧倒していた。

3Pの成功率も高い、ディフェンスもハードで隙があればスティールを狙える。

本当に良いバスケをしていた。

プレーオフが楽しみになる試合だった。

 

f:id:BnosukeBlog:20220323195926j:plain

日立のユニフォームの緑は個人的に好き。

 

f:id:BnosukeBlog:20220323195939j:plain

羽田のジャージのカラーは良いよね!

ちょっと欲しくなる

f:id:BnosukeBlog:20220323200005j:plain

珍しく、試合中に写真を撮った。

やはり1階席のほうが良い写真が撮れるだろうなぁ・・・

 

f:id:BnosukeBlog:20220323200033j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220323200046j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220323200059j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220323200115j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220323200129j:plain

試合後の挨拶とか色々

羽田のシーズンはこれで終わってしまった。

チームが未完成のまま終わった感を感じてしまうほど、今年の羽田は魅力が薄かった。

来年、軸丸選手の成長、本橋選手の膝がよくなることを祈る感じです。

 

一方、日立はこれからプレーオフに参戦する。

8位という立ち位置の為、本当にキツい試合が続くと思うが、

是非とも下剋上をしてほしいね。

 

最後に、羽田ファンの一部がマスクもつけず、声出して騒いでた。

本当にマナーが悪いなぁ・・・と感じてしまった。

あの黒いシャツ来てた集団は出禁にすべきだと思う

 

ではまた