Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/2 山梨クィーンビーンズ vs 東京羽田ヴィッキーズ in 国立代々木第二体育館

1/2 山梨クィーンビーンズ vs 東京羽田ヴィッキーズ in 国立代々木第二体育館

2試合目は山梨vs羽田の試合。

試合前はお互い3勝同士のチームで、強さは同等レベル。

絶対に面白い試合になると思っていたが、

その予想を超える面白い試合でしたね。

 

あぁ、バスケって本当に面白いなぁ・・・と思わせてくれる試合。

 

1Qから接戦し、前半は山梨が1点リード、

3Qからも接戦、片方が3P入れれば、もう片方も3Pを入れるような超接戦。

 

3点ビハインドで迎えた羽田の4Q最後の攻撃でまさかのブザービーター3PでOTへ・・・

 

OTでも両チーム、集中を切らすことなく試合を進めていく。

残り20秒ぐらいの羽田の攻撃がミスで終わり、山梨ボールでタイムアップかと思ったら、

残り8秒ぐらいでまさかのドリブルミスでバックコートシチュエーション。

 

残り5秒からの羽田の攻撃で本橋選手のレイアップ、

逆転ブザービーターかと思われたが、

外してしまい、試合終了。

 

本橋選手のレイアップはほぼ完ぺきなステップだったと思ったけど、最後の最後、少しうまくいかなかった。

82-81で山梨の勝利。

 

自分が見てきたWリーグの試合で過去一番の試合だと思います。

本当に面白かった!!



試合中、選手が出入りするところから、トヨタアンテロープスの選手が出てきて、

この接戦の試合を観戦していましたが、

完全にラスボス・強豪の風格。

ものすごいラスボスオーラを感じましたw

すごいオーラw

 


最後の最後にミスをしてしまった、
山梨の#13 若原 愛美 選手

 試合が終わって安堵の涙。

本当にほっとしたんだろうなぁ・・・

 

羽田はあと一歩で負けてしまったが、本当に良い試合でした。

 

ではまた