Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/2 トヨタアンテロープス vs アイシンウィングス in 国立代々木第二体育館

1/2 トヨタアンテロープス vs アイシンウィングス in 国立代々木第二体育館

山梨vs羽田の激戦後の3試合目は昨年優勝チームのアンテロープスが登場。

アンテロープスは高さがあるチームプレイでアイシンを苦しませていた。

やはり180cmを超える選手が居ないチームは強豪に勝つのが厳しい。

アイシンの選手は本当に頑張っているが、アンテロープスの#24 梅沢選手の190cmの高さにはどうしても対応できない。

 

やはり、バスケットは身長がモノを言うスポーツだなぁ・・・。

 

アイシンに1人でも180超が居ればもう少しやりようが合ったのかもしれないが、

なかなかうまくいかない。

 

勝負どころの2Q、3Qで点差がかなり開いてしまったのが辛いですね・・・・。

結果はアンテロープスの圧勝。

 

やはり強豪は強い。



—--------------------------------------------------------

全体的な感想

3試合観戦をして、上から下までの力の差がなかなか大きくて、

厳しい世界だなぁといつもどおり思った。

 

BリーグみたいにW1、W2みたいな組み分けができれば、

良い試合をするチームが増えるだろうけど、そこまでチーム数が無い現状。

24チームぐらいできれば12の2組で分けたり出来るんだろうけど・・・・

 

ただ、女子バスケは女子バスケで面白いスポーツだと思うからもっと発展して欲しい。



グッズショップが少ない

代々木第二という良い会場を使ってるのに、中で販売してるのはWリーグ公式グッズのみ。

そして、外では山梨が出店していたが、ほか5チームはまったくなし。

 

グッズショップは何処でも出して欲しい。

せめて、合同開催のときは出すべきでしょ!

 

山梨は何処に行っても出店してるから偉いなぁと思う。

選手が着用しているトレーニングTシャツと、

手描きのあけおめメッセージ付きのガチャがあったので買いました。

 

本当に色々なチームのグッズが見たいから頑張ってほしい所存。

 

ではまた。