Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/13 東京八王子ビートレインズ vs ベルテックス静岡 in エスフォルタアリーナ八王子

1/13 東京八王子ビートレインズ vs ベルテックス静岡 in エスフォルタアリーナ八王子(メイン)

夜勤明けで時間があった為、八王子を見に行くことにしました。

こんなことを言って良いのかわかりませんが、

当日に行くか決めて、チケットを買って観戦できる八王子は本当に好きです。

 

実は、エスフォルタアリーナには開幕2連戦以来でして、

狭間駅について、アリーナを見た瞬間、ホっとしましたw

 

なんだろうこの気持ちw

いつもどおり、グッズ売り場に行くが、

今回は買わずに席に向かったが、後々調べると選手カードが付いてたとか、

買っておけばよかった!!と後悔。



試合は1Qは接戦で八王子が1点差で終えたが、

2Qで大失速、2Qだけで9点差も付けられて、

1点リードから8点ビハインドになってしまった。

 

3Qはなんとか喰らいついていたが、それでも4点広げられてしまい、

4Qは2点縮めるが、10点差で敗戦。

 

優勝候補の静岡、立て直す力が強い。

プレーの完成度も高く感じましたね。

 

3Pの成功率は八王子のほうが圧倒しているが、2Pのエリアでの攻防では静岡が上だった。

あとはフリースローが静岡のほうが成功率も良かった。

 

やはり優勝候補は強い。

 

決して八王子は3Pが入らないようなチームではないのだから

もっと大城選手とかが3P打って中のディフェンスを外に広げれば、

ジョン選手やバンバ選手がもっと躍動できるのではないのだろうか?

 

と思いました。

 

試合前の応援練習の際、チアが目の前に居たので、撮影してたら、

気が付いてくれて、めっちゃ良いスマイルくれました。

 

レイリーズのこういうファンサ本当に好きです。

 

試合前にフラチナリズムが歌ってくれました。

ノリのいい音楽でよかった!!

ハーフタイムにはツチヤカレンさんが歌ってくれました。

聞いたことある名前だなぁと思ってたらTVKのテレビに出てた!

なごり雪をカバーしてたけど、持ち歌歌ってほしかったなぁ~

家に帰ってから聞いたハミングバードとか

結構いいテンポの曲で好きなんだけど!

 

初めて生で見たけどツチヤカレンさんめっちゃ可愛かったわ~!!

本当に良いイベントでした!

 

ではまた。