Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/14 東京ユナイテッドバスケットボール vs 金沢武士団 in 有明アリーナ

1/14 東京ユナイテッドバスケットボール vs 金沢武士団 in 有明アリーナ(メイン)

この日を待っていた。

絶対に行きたかった有明アリーナに行ってきました。

 

開幕戦でBリーグ最高入場者数を更新したB3の東京ユナイテッド(TUBC)、

今回も年始初のホーム開催のせいか、有明アリーナのメイン会場での試合を開催。

 

流石に開幕戦ほど入ることは無いだろうなと思っていたが、それなりな人数が来場していました。

 

さて、自分は豊洲からモノレールで新豊洲に向かい、新豊洲から歩くルートを選んだのですが、

橋を渡ると見えてくるライトアップされた有明アリーナはめちゃくちゃワクワクする光景でした。

 

何処のアリーナ・スタジアムでもライトアップされてる光景はワクワクさせてくれますね。

 

開場前に着いたので、列に並んだのですが、結構な人数が居ました。

自由席なんだけど大丈夫かなー?とか思いつつ並ぶ。

 

開場し、列は少しずつ動くのですが、自分が並んでた列のチケット確認のタブレットが不調でまったく動かなくなって心配になりましたが、何とかなった。

アリーナ内はとても広く、移動するのも歩きやすいので外周を1周見て回りました。

各角にドリンクや軽食の店が用意されていて、飲み物には困らなかったですね。

 

ポップコーン等も黒トリュフがついてたりして、

一般的なものと違った。

 

なかなか面白い。

 

 

グッズに関しては、B3にしては種類が多いと思うが、

9000人来場を目指すならもう少し種類が多くても良かったのでは?

 

今回はチームカラーの水色のTシャツを購入。

 

会場の外では屋台がいくつか出ていたが、

1回中に入ってしまうと、外に出るのが億劫になるタイプなので、

中で食事できるものを購入。

 

席はかなり快適な環境で見やすくてすばらしい。

後ろの人がノーマスクで指笛とかするのがイライラしたが・・・

都民の民度なんてそんなもんだろうな。

 

TUBCも金沢も今年はもう何回か見ているチーム。

特に目新しいことは無い。

試合展開は終始、TUBCがリードをする展開、

金沢もチャンスはそれなりにあったが、モノにできず試合終了。

 

有明アリーナという大舞台で勝てたのは嬉しいだろうなぁ。

 

帰りは一気に5000人規模の移動が始まるから、国際展示場駅とかはめちゃくちゃ混雑してそうだった。

自分は東雲駅に向かうことにしたら、人が全然いなかったw

 

そのまま大井町まで出て帰りました。

 

 

前回、見れなかったチアとりなぴーが見れたのがうれしい。

チアのコスチュームのデザインはシンプルな感じで好き。

りなぴーのファッション、結構好きだなぁ!

生で見れてよかった!!

 

来シーズンもいてくれると嬉しいなぁ

 

ではまた!