Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

1/21・22 川崎ブレイブサンダース vs 琉球ゴールデンキングス in とどろきアリーナ

1/21・22 川崎ブレイブサンダース vs 琉球ゴールデンキングス in とどろきアリーナ



琉球は今年、激戦している西地区でトップ争いしているチーム。

まぁ、川崎は1勝できればいいだろうなという気持ちで観戦。

 

GAME1 4Q残り数秒で琉球の岸本選手がドフリーになっててパスが渡った時点で、

この先の展開が全て読めた。

 

案の定、同点の3Pが決まって、OTに持ち込まれて、勢いにやられた。

 

川崎は本当にバカじゃないのか?

あの場面で岸本選手を野放しにしたらどうなるか、

素人だってわかるわ!!

 

本当に川崎は弱くなったな・・・。

 

GAME2はなんとか勝ちきれた。



琉球は勢いに乗ると本当にとめられないチーム。

GAME1で岸本選手の3Pを決めてからの怒涛の勢いには

「流石琉球だなぁ・・・」

と感嘆した。

 

こういう勝負どころ、

残り1分の1ポゼッション差の試合で川崎は勝ちきれなくなった。

そりゃあ弱いわけだ。

 

この試合に関して、川崎のことをこれ以上書く価値は無い。

 

本当に琉球の勝負強さに震えたわ・・・・。



この日は横浜DeNAベイスターズとのコラボで

ハマの番長の三浦監督とバート&チャッピーが来てたりした。

 

GAME2は長谷川選手がMVP。

中々見れない長谷川選手のヒーローインタビュー!

スポンサーのマルハニチロさんから渡されてました。

 

増田選手の誕生日もあったのですが、

あまり試合に出てなかったから、

挨拶はしなかった。

本当に頑張ってほしい。

 

ではまた!