Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

12/30・31 川崎ブレイブサンダース vs 京都ハンナリーズ in とどろきアリーナ

12/30・31 川崎ブレイブサンダース vs 京都ハンナリーズ in とどろきアリーナ

2022年最後はとどろきアリーナで京都戦でした。

京都戦はまったく良いイメージが無い、とても相性が悪いイメージ。

さて、30日のGAME1は川崎は接戦でしたが、敗戦。

京都の#11 久保田選手に好き放題された感じでした。

 

川崎は彼のようなタイプのPGに弱い。

スピードが速くてかき回してくるタイプには本当に弱い。

今までは#0 藤井選手が対応できてたが、昨年からスピードが一気に落ちた感じがする。

 

結果は4点差の試合だが、内容では圧倒的に負けていたと思う。

まぁ、最後まで盛り上がったからよかったかな・・・。

 

31日のGAME2は1Qは9点差で勝ち越して、それなりな出だしを決めたかと思ったが、

2Qで8得点という大失速、9点差が4点差に・・・。

 

あぁーこの流れはまーた負けるパターンだなぁ・・・と思っていたら、

3Qの終盤で8点差から逆転する展開、

 

やはり終盤に勝ち越すと、逃げ勝つのはうまい川崎、4Qは徐々に差を広げ、

13点差の勝利。

 

久保田選手を4得点で抑えたのは大きいと思う。

 

やはり、京都との相性はよくない感じがしました。

前回のエナジーデイズでは2連敗し、最悪のイベントだった記憶がありますね。

 

京都#1 ジェロード・ユトフ選手は良い選手でしたね。

バランスのいい選手の印象、川崎で言うとジャニングと同じようなタイプに感じました。

 

#3 水野幹太選手も試合にちゃんと出れてて嬉しかったですね。

2022年の元旦は東京Zと福島の試合で水野選手が福島のチームに居たため、

見に行って、大晦日に京都に移籍した水野選手を見た。

 

水野幹太で始まって水野幹太で終った1年でした。

 

川崎の新アリーナの発表は大晦日の試合後にあるだろうなぁと思ってたら全くなかったことがショックでした。

 

31日の試合前にエキシビジョンマッチとして、

車いすバスケの選手たちが来てくださってました。

 

久しぶりに生で車いすバスケを見ましたが、やはりすごいなぁと思いました。

 

あのスピードでまっすぐ走れるのがすごい、シュートもあの体制から入るのがすごい。

 

もっと見てもらいたいスポーツですね・・・

東京パラリンピック車いすバスケで銀メダリストの赤石 竜我選手も参加してたのは驚きました。

ではまた。

 

写真コーナー

篠山選手と何か話すヒース選手

この日もかわいいむらみゆ。

MVPのニック選手、インタビューからBe Braveまでの流れが軽い。

インタビュー慣れしすぎてるw

 

以上!