Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

川崎ブレイブサンダース 2020-21シーズン 終了

クォーターファイナルの対大阪戦は2連勝で勝利し、

セミファイナルまで進んだが、宇都宮に2連敗し、敗退。

川崎ブレイブサンダースの今シーズンは終わった。

 

と、軽く書きましたが色々あった2週間でしたね。

----大阪戦----

大阪戦といえば、試合前のスターティング5の発表時に、大阪側の粋な計らいで、

川崎がホームで流すレッツロックオンを流してくれるという素晴らしい対応をしてくれましたね。

個人的にすごくうれしかったです。

川崎もアウェイチームのBGMを流すぐらいしてほしいなぁと思ったりもしました。

大阪戦といえば大阪の25番ニュービルの活躍。

1度波に乗らせると止められない選手でした。

3Pもバンバン入るし、ドライブも弱いわけではない、

何が恐ろしいってあんだけオフェンスのスキルが色々あるのにディフェンスが評価されてるところ。

本当に厄介な選手でした。

 

ただ、川崎も自分たちがやりたいバスケをやり切って2連勝、順調な出だしでしたね。

 

----宇都宮戦----

宇都宮はリーグ戦終盤で2連勝していたが、それすらもこのチャンピオンシップに対する布石だったのでは?と思うほど、川崎潰しをされましたね。

川崎のやりたいことの裏を常に取っていくスタイル、

対川崎戦のことしか考えてなかったようなレベルでつぶされました。

川崎はその壁を越えられなかった。

本当に強かった。

 

 

正直、今年の終盤の勢いなら宇都宮も倒せるのでは?と思っていたので、

かなりショックでした、手も足も出ずに終わったのが一番ショックでしたけどね。

 

今シーズンのよくある負け方を最後の最後にした感じがしましたね。

 

----契約----

さて、川崎のシーズンが終わったらその先は特別興味もなく、

千葉が勝とうが、宇都宮が勝とうが正直どっちでもいいなぁって状態なんですが、

そんなことより、契約の話ですよ!

 

2シーズン川崎を引っ張ってくれた、大塚選手が契約満了で退団ということで、

ショックはありますが、川崎が強くなるためには必要なんだろうと気持ちを切り替えてます。

天皇杯での大塚選手の雄たけびや、試合中、ベンチで仲間に声をかける姿は

本当に素晴らしい人だなぁと思っているので、ぜひ移籍したチームでの活躍が見たいです。

 

青木選手も契約満了で退団、

やっと成長してきた感じがする青木選手も退団なのがびっくりしましたね。

 

彼らはまだまだやれると思うので移籍先での活躍が見たいですね。

 

これから残りの契約が始まるわけですが、

どうなるんだろうなぁ・・・・本当に心配ですね。

 

 

----最後----

ひとまずこれからは契約のほうに注目したいです。

すでに、広島は渋谷のジャクソンや京都の寺嶋を獲得したりして、

積極的に動き始めています。

 

川崎は現状で二人いなくなるわけですから、補強頑張ってほしいです

 

ではまた!