Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

B2プレーオフ

B2のプレーオフがとうとう開幕されるわけですが、

今回の参加の8チームは

群馬クレインサンダーズ
山形ワイヴァンズ
越谷アルファーズ
ファイティングイーグルス名古屋
茨城ロボッツ
佐賀バルーナーズ
仙台89ERS
西宮ストークス

かなり、個性的なチームなイメージがあります。

 

///群馬クレインサンダーズ///

B2を圧倒的な力で断トツ優勝したチーム、

この勢いをプレーオフまで持続できれば優勝待ったなしだと思います。


///山形ワイヴァンズ///

昨シーズンは下から数えたほうが早いほど弱いチームだったのが、今季はプレーオフの最後の席に座ったチーム。

生まれ変わったように強くなった山形の力で群馬を苦しませてほしい。


///越谷アルファーズ///

山形同様、昨年はあまりいい成績ではなかった越谷。

今季は順調に成績を残して東地区3位でプレーオフまで来たチーム、

群馬とは2勝2敗、その実力なら優勝まで手が届いてもおかしくはないと思います。

 

///ファイティングイーグルス名古屋///

西地区2位のFE名古屋、強豪に勝てるチーム、失点数は西地区1位、

安定のディフェンスがどこまで見せれるか、期待!


///茨城ロボッツ///

群馬の陰に隠れてはいるが、41勝16敗勝率7割超えという結果を残している茨城、

実力はプレーオフで優勝してもおかしくはない。


///佐賀バルーナーズ///

昨年B3、今年B2、来年はB1という最速のB1昇格を目指しているチーム、

チームの勢いは止まらないかもしれない。


///仙台89ERS///

群馬に勝ち越しているチーム、

昨年は地区優勝チーム、プレーオフに出てればそこそこの結果を残してたかもしれない。

今年は群馬等に押され、ワイルドカードでの出場になるが、実力は申し分ないかと。


///西宮ストークス///

マット・ボンズの加入で地区優勝まで爆走した西宮、

Bリーグ屈指の低音ボイスのボンズが試合でどこまで活躍できるかが優勝のカギになりそうです。

 

プレーオフは何が起きるかわからない、本当に楽しみです