Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

戦国無双5が楽しみすぎる

戦国無双5が楽しみすぎる

 

前評判は色々あるけど、個人的にはかなり期待してます。

織田信長を中心に回る戦国時代を描くというやり方、

真田丸と同じような感じになるのでしょうか?

 

//キャラクター//

キャラデザも一新し、信長も若くなり、明智ヴィジュアル系バンドみたいな姿になり、

秀吉や家康もイケメンになってしまいましたが、彼らがどうなるのかものすごく気になりますね。

 

そして、家康はもうあの狸姿にはなれないよなぁ・・・

あの見た目でおっさんになったらあの狸になったらショックですw

 

忠勝とかも若返ってて良いと思いましたね

当時の年齢に合った姿になっているのはすばらしいかと。

 

今川義元も今までのデザインとは違って遊びが無くなった感じがします。

ただ、顔は麻呂なんですよね・・・。

 

弥助が出るのは予想外だった。

歴史上、記録は残っているらしい、黒人の弥助、彼が無双でどこまで見せてくれるのかが楽しみですねぇ。

 

個人的に山中鹿助が登場するのはうれしいですね。

尼子家の復興に人生を掛けたキャラ、本当に期待しています。

 

信長・光秀に青年期・壮年期が登場。

真田丸のやり方を引き継いでてすばらしいです。

主役になるキャラぐらいは見た目が変更されてほしいですからね。



//武器の一新//

4までの武将の武器は一部がどないなっとんねんと突っ込みたくなる武器があり、

(無双らしくて好きだけど)今回、一新されて武器らしい武器になっているのが特徴だと思います。

武田信玄が槍に変わったのは大きなインパクトです。

デザインが真田幸村の槍に似ていますね。

 

そして相変わらずお市さんはよくわからないモーションになりそうですが・・・

お市さんのモーションは2作品に1回変更するルールでもあるんでしょうか?

2までの剣玉モーション好きだったんですが・・・。

 

無双シリーズは同じような武器を出したがらない感じがします。

その結果が、三国無双7のわけわからないモーションにつながったと思います。

個人的には同じような武器が出ても問題は無いと思います、ただ武器のデザインやモーションは分けて欲しいですが・・・。



//ストーリー//

ストーリーは織田信長のストーリー、明智光秀のストーリーの2本だけなのでしょうか?

武田・上杉と言った織田の敵になる人からの視点のストーリーは無いでしょうか?

そして、最後は本能寺で終わりなんでしょうか?

天王山は今回未収録なのでしょうか?

かなり気になる点がありますね。

 

 

//追加//

神速アクションが今回も実装されているのはうれしいです。

4でめちゃくちゃ爽快感を感じたアクションなので続投は本当にうれしい。

 

OPはOP専用のムービーを作って欲しいですね。

4みたいにイベントシーンの使いまわしは勘弁して欲しいです。

 

 

//余談//

今作で戦国無双は新時代を迎えることになるわけですが、

ゆっくりでいいので、過去キャラも新デザインで復帰させて欲しいですね。

立花誾千代とか好きなので・・・。