Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

12/17 川崎ブレイブサンダース vs 宇都宮ブレックス in とどろきアリーナ

12/17 川崎ブレイブサンダース vs 宇都宮ブレックス in とどろきアリーナ

久しぶりの現地観戦(川崎)、最近は日曜日の20時開催とか金曜日開催とか、

社会人にはきつい時間で見に行けてなかったのでめちゃくちゃ久しぶりに感じましたね。



この日は宇都宮戦。

昨シーズンのCSでボロクソにやられた記憶は新しい。

しかも、前日は川崎が勝っているため、GAME2のこの日はかなり不安。

 

激戦になるんだろうなと言う予想をし、来場。

 

川崎のグッズショップを覗くと、アクリルスタンドが販売されてました。

1個1000円と言う少しお高めな値段、しかもランダム。

モノトーンで結構カッコイイデザインだけど、ランダムパックで1個1000円はきついって・・・。

 

2階に行くと、宇都宮のグッズショップも展開されてました。

宇都宮は毎回ショップを出してくれるので嬉しいです。

宇都宮もアクリルスタンドがランダムで1個500円があったけど、

チアのアクリルスタンドがあるのは本当にうらやましい!

 

川崎なんてチアのグッズなんてまったく出さないから腹が立つ。

 

選手のアクリルスタンドとチアのアクリルスタンドを購入したのですが、

選手は12種類、チアは15種類でチアのほうが種類多いのは笑ってしまったw。

 

結構ちゃんとしたアクリルスタンドで、パネルのまま飾るのもよさそうな感じ。

分厚いのも良い!

 

川崎のは薄くてちょっと不安になる。

 

さて、試合は終始接戦の熱い試合展開、

4Qで点差が開いたときは流石にもう無理かとあきらめかけたが、

#7 篠山竜青選手の3P、本当にしびれる3P。

本当にこの方は魅せてくれる人だなぁ・・・。

最後のほうまでわからない展開でしたが、何とか勝利。

比江島選手が居たらわからなかったなぁ・・・という感じ。

宇都宮の新外国籍の選手がもっとチームになじめたら脅威になることは間違いない。

馴染む前に戦えてよかったと思うしかない。

 

チアのクリスマスコスとロウルのクリスマス仕様、

チアはすごいハデな色だなぁ・・・

 

むらみゆのこの姿マジでかわいいわ~

 

ではまた。