Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/26 仙台89ERS vs 川崎ブレイブサンダース in ゼビオアリーナ仙台

11/26 仙台89ERS vs 川崎ブレイブサンダース in ゼビオアリーナ仙台

と、言うことで仙台に遠征に行ってきました。

ゼビオアリーナは仙台駅から一駅の為、交通に関しては全く問題なかったです。

駐車場も近辺に大きいのがある感じなので、本当に良い会場だと思いました。

 

ゼビオアリーナは日本代表戦等でも使われるような会場だったので、
1度は行ってみたいと思っていたので楽しみでした。

アリーナ周辺はスポーツ系の施設が多く、スポーツショップ等も充実していそうな感じでした。
時間があればゆっくり見たかったけど、今回は余裕が無かったです。

 

アリーナの前の公園は広く、有り余っている感じでしたね。
この日は消防団の音楽隊が演奏していました。 

一般開場までの間、列に並んでいると89ersのマスコットのナイナが迎えてくれました。
思った以上にサービスが良く、人に絡んでいくのですが、少し威圧感があるせいか、
ビックリする人が多かったですね。

アリーナへ入ると、2階には飲食系の店舗がいくつかあり、
メニューは結構豊富でした。

※注意 ゼビオアリーナはペットボトルの持ち込みは禁止です。

ペットボトル持込禁止は予想外でビックリしましたね。
ちゃんと調べないとダメだなぁ・・・。

開封しなければ捨てなくても良いみたいでしたので助かりました。

ソフトドリンクのカップには89ersのデザインが描かれてました。


グッズを買いに1回へ行き、散策。

Tシャツ関係はかなりお得な値段に設定されていました。
安いものだと2000円で購入できます。

1パック500円のアクリルキーホルダーがとても良かった。
ツイッターのほうにも書きましたが、

・パッケージがちゃんとしている。
川崎みたいに銀のパックにシール貼っただけのちゃっちいパックではなく、
ちゃんとしたパッケージで蓋はジップロックになってて良かったですね。

・両面アクリル板
ユニフォームアクキーはよく片面だけアクリルのパターンがありますが、
背面は何も無い為、こすれたり、削られたりして劣化していくけど、
89ersのは両面ともアクリルになっている為、削られることが無い。
これで500円は超お徳に感じました。
席はそれなりに良かったけど、ドリンクホルダーが下なのがイマイチでしたね。
これは個人の感想ですが・・・。



試合展開は開始から終盤まで仙台が優勢のムードの中、
能見選手と篠山選手のシュートで流れが川崎に傾いて、
4Qで逆転し、少し点差が開いた状態で試合終了。

この日は鎌田選手の活躍がすごかった。
ディフェンスも頑張ってたし、本当に良かった。

しっかし、アウェイでの逆転試合はアドレナリンみたいなのがドバドバでるなぁ・・・
すごい興奮してしまった・・・・。

今度行く時は、アリーナ飯もちゃんと食べたいなぁ・・・・

 

 

仙台駅にポケモンの垂れ幕とかが出ていました。

ポケモンセンターが近くにあることを当日知りました。

 

商店街を歩くと、応援幕が掲げられていました。

黄援(おうえん)って面白い言い方だなぁ・・・

 

仙台駅を歩いてて、見たことあるなぁと思ってたら、

ペルソナ5Sで散々戦ったステージだった。

 

アリーナの入ると、マスコットの似顔絵が飾られてました。

上手に描ける人がうらやましい。

 

前田選手が笑顔で練習してました。

なんで笑顔だったんだろw?

ジャスティン・バーレル選手とジェフリー勝久さんがニコニコで会話してた。

調べたら2015年の時に千葉ジェッツで一緒だったみたいですね。

 

仙台のチアのコスチュームは和も入ってるようなデザインでおしゃれでした。

扇子でのダンスもなかなかよかったですね。

 

また行きたいですね。

ではまた!