Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

12/24 千葉ジェッツ vs 川崎ブレイブサンダース in 船橋アリーナ

12/24 千葉ジェッツ vs 川崎ブレイブサンダース in 船橋アリーナ

クリスマスイブにバスケ観戦というスケジュール。

なかなか面白い。

 

船橋アリーナは思ったより住宅街の中にあり、

駅からは10分程度、通り道にはジェッツののぼりが設置されている為、

住宅街の中も迷わず歩けると思います。

 

自分は車で行ったのですが、高速降りてから、アリーナの道はかなり渋滞していましたね。

時期が悪いのかもしれないが、道にも問題がありそう。

 

そして、自転車の運転が荒い人が多い。

一時停止無視で交差点に突っ込んでくる自転車とか多く、

事故になりそうな瞬間を何回か見ました。

 

車で行く人はちょっと注意したほうがいい。

 

駐車場は臨時駐車場もあるため、それなりに入りますが、

満車になる可能性はあるためちょっと注意。

 

前節は結構早い段階で満車になってたので早めに向かったせいなのか、

それとも、ジェッツファンや川崎ファンは電車移動が多いせいか、

今回は問題なく駐車できました。

 

一駅先に行けばイオンモールもあるので、時間を持て余すことは無かったですね。

 

時間になり、一般開場されたと思い列に並ぼうとしたが、

めちゃくちゃ長い列が出来ていた為、1度建物のほうに逃げ、

20分ほど待ったが、まだ列は出来たままで、40分すぎたころには列が無くなってました。

 

入場し、グッズ売り場に直行。

チームのプライマリーロゴTシャツを買おうと思ったらサイズがSしか在庫が無いと言われて、かなりがっくり。

 

天下の千葉さんなら絶対に買えると思ってたのに・・・

 

仕方が無いから、富樫選手の背番号Tシャツを購入。

あと、千葉ジェッツトレーディングカードがあった為、4パック(20枚分)購入。

 

こういうの本当に好き。

 

正直な感想、Tシャツは種類が多かったが、

それ以外のグッズの種類が少ない印象。

 

アクキー?アクリルスタンド?は多かった。



席はちょっと狭いけど、イスのクッションは良かった。

しかし、これで7000円とかは高いなぁと言う印象。

運営はかなり強気の値段だなぁ・・・

 

川崎ですら2階席は4000円台なのに・・・。

 

この値段になったら来る人減りそうだけど、

満員になるあたりジェッツだなぁと思う。

 

会場内での演出はプロジェクトマッピング

カッコイイのだが、ベンチ裏からだと何がなんだかわからなかったりするから注意。


試合は接戦だったが、力負けした。

 

ここから余談

駅のホームがジェッツ仕様になってるのはかっこよかった。

 

優勝記念が置いてあった。

とどろきにも置けるようになってほしい。

 

ではまた