Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

11/4 湘南ユナイテッドBC vs トライフープ岡山 in 秩父宮記念体育館

11/4 湘南ユナイテッドBC vs トライフープ岡山 in 秩父宮記念体育館

有給が余ってたので、1日使い、4連休にした。

湘南に新規参戦のチームができたので1度は行ってみたいと考えていたところ、

今回行く機会ができたので行ってきました。

 

藤沢駅から徒歩でも行ける距離なんですが、

どうせならと思い、鎌倉側から江ノ電使い観光しつつ秩父宮記念体育館に向かうことにしました。

 

江ノ電石上駅からだとかなり近い会場でした。

 

当日券を買おうと思い、調べたら3階で販売と書かれていたので、

3階に向かうと1階で販売という張り紙があった為、

1階で待ってたのですが、時間が近くなっても販売されるような様子が無かったので、

スタッフっぽい人に聞いたら3階で販売と言うことで、また3階に向かうことにしたが、

 

流石にイラっとした。

 

スタッフはほぼボランティアだろうし、今年から参入だからうまくいかないことは多々あるだろうけど、どこで何をするかぐらいはっきりしてほしい。

 

チケットを無事購入し、席を確保し、グッズを買いに行ったのですが、

レジの計算をスマホでやろうとするんだけど、絶対に電卓のほうが良いと思う。

スマホを使いづらそうに操作してたなぁ・・・。

 

電卓買ってあげて!!!

 

湘南のチームカラーは水色、湘南のイメージに合う感じで良いカラーだなぁと思った。

シャツも3種類ほどあったけど、少し色が違う?統一はしてないのかな?

湘南自体は1度しながわ戦で見てるけど、

岡山は今季は初だったので楽しみでした。

#31 クリストファー・オリビエ選手が昨年在籍したチームがどうなってるのか・・・。

敵になったクリストファー・オリビエ選手をどう止めに行くのか・・・・。

 

前半は拮抗する展開で、岡山が2点差で折り返したのですが、

後半は湘南の猛攻が続き、100点超えで試合終了。

 

岡山の後半はシュートまでは持って行っても成功率の低さが響いた感じがした。

 

湘南は後半はオリビエ選手がインサイドで猛威を振るったところもあって、

強かった。

岡山はなかなか彼を止めることができなかったなぁ・・・という印象。

 

両チームともそれなりにチームプレイは完成度があって試合自体は面白かったですね。

 

岡山のHCのキレっぷりもすごかった。

HCとしては過去のファウルとか文句言う前に先を見据えてくれとは思うけど、

あそこまでキレてるとなかなか見ごたえあった。

 

チアは前半は黒いコスで後半は白に着替えてましたね。

白のコスのほうは個人的に好きですw

 

チームの運営とかはまだまだ未完成だけど、

湘南という土地に作られたこのチームが今後どうなっていくのかが楽しみです。

 

個々だけの話、後ろの席のグループが輩っぽくてちょっと居づらかった。