Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

奇異太郎少年の妖怪絵日記 感想

奇異太郎少年の妖怪絵日記 全15巻

こういう怪異や妖怪との生活を送る漫画は好きな人間なんですが、

奇異太郎少年はほかの作品と違い、奇異太郎少年自体が強いため、

怪異や妖怪を圧倒することができてしまうのが面白かった。

 

普通なら、苦しまされるところを彼の力で圧倒する、

この手の漫画でありがちなシリアス展開をギャグ展開で終わらせる世界なのが面白かった。

 

全15巻ということで中々の長さですが、まだまだ続きが見たくなる世界、

仲間とのやり取りや怪異との生活をもっと見たいと思った。

 

書籍版とWeb漫画版の最終回になる話が少し違うのは面白かった。

書籍版読んでからWeb版読んだ方が時系列的にはあってるのかな?

良い最終回だったと思う。

 

本当にシリアスな展開が少なく、気持ちが重くなることもなく、

気軽に読める作品で、好みだった!

 

影山先生の次回作が楽しみになりました。