Bnosuke’s blog

オッサンの趣味のブログ

3/12 天皇杯決勝 千葉ジェッツ vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

3/12 天皇杯決勝 千葉ジェッツ vs 川崎ブレイブサンダース 観戦

f:id:BnosukeBlog:20220313115126j:plain

とうとう、この日が来てしまった。

そんなことを思いながら、さいたまスーパーアリーナへ向かう。

行く道中、予定では東海道線グリーン車でも使ってやろう!と思って乗り換えたが、

まさかの東京止まりで困った。

一応東海道線で東京まで出て、京浜東北に乗り換えてそのまま新都心に向かった。

 

意外と遠いんだよなぁ・・・

 

f:id:BnosukeBlog:20220313115140j:plain

会場に入ろうにも、入場の混雑で全然前が進まない状態だった。

入口が8レーンもあるのに・・・・。

 

f:id:BnosukeBlog:20220313115755j:plain

やはり、会場は大きい。

今後Bリーグはこの規模のアリーナを求めてくるのだろうか??

ちなみに入場者数は1万切っている。

 

グッズとか見たかったけど混雑がひどくて見れたもんじゃないため、行かなかった。

もっと店舗を広げるか分割してほしかった。

 

さて天皇杯の決勝、相手は千葉ジェッツ、絶対にしんどい試合になると思ってたけど、

出だしから0-8のランを決められて、ゲロを吐きそうになる自分、

そしてまさかの逆転、そして追いつかれる。

本当にミス1つですべてを持っていかれそうになる展開だった。

 

前半が終わった時点で19点差、勝ってはいるが・・・・みたいな気持ちだった。

 

後半は千葉の勢いが増し、着実に点差を縮めてくる展開、

バスケット特有のじわりじわり追い詰められていく感じが本当にキツかった。

f:id:BnosukeBlog:20220313115745j:plain

しかし、川崎も強い、4Qもしっかり逃げ切り勝利!

本当に素晴らしい試合でした。

 

f:id:BnosukeBlog:20220313115258j:plain

佐藤HCのインタビューがあり、

f:id:BnosukeBlog:20220313115313j:plain

ニック・マット・藤井選手のインタビューがあり、

f:id:BnosukeBlog:20220313115325j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115339j:plain

各賞が発表され、

f:id:BnosukeBlog:20220313115352j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115405j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115418j:plain

メダル授与があり

f:id:BnosukeBlog:20220313115431j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115448j:plain天皇杯の授与があり、

f:id:BnosukeBlog:20220313115500j:plain

喜びの瞬間。

 

昨年は現地で見れなかったので今回、見れてよかった。

千葉ブースターの方たちも最後まで残って、川崎に拍手をしてくれていてうれしかったですね。

 

f:id:BnosukeBlog:20220313115514j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115526j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115540j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115552j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115606j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115622j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115636j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115649j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115703j:plain

f:id:BnosukeBlog:20220313115717j:plain

歓喜の光景が見れて幸せでした。

 

試合後、帰る途中に川崎駅で号外を配るという情報を入手し、号外待ちをしてました。

f:id:BnosukeBlog:20220313115809j:plain

結構人がいてビビった。

 

さいたまスーパーアリーナの感想

・入口側にグッズショップを置くのはやめてほしい

ただでさえ入場で混雑してるのに、ショップも入口付近にあるからわけわからん状況になってた。

・ショップを分割してほしい

全部のショップがまとまってるから買い物するのにめちゃくちゃ時間がかかる

・真ん中にもっと大きなモニターが欲しい

あんだけ広いアリーナなんだからもっと大きなモニターが欲しいと思った。

 

さいたま新都心は川崎から意外と遠くてビビった。

 

やっぱり天皇杯って面白いなあと思った。

野球もプロ・社会人・大学・高校が勢ぞろいする1発勝負の大会が見て見たくなった。

まぁ野球は無理だろうなぁ・・・